<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こもりぞー日誌 <9日目のうんち>

29 May 2009
溜まってました。


こもりぞーくん、離乳食を始めたころから便秘ぎみです。
これまでは5日間が最高記録でした。
5日目におむつの許容量を超えるくらいの量をドカーンと出したこと数回。
今回はさらに記録更新。
1週間を超えたあたりからさすがにちょっと心配にもなりましたが、
おなかも張ってないし、ご機嫌もいいし。
(ただしおならがすごくくっちゃい。しかも頻繁。)
とはいえ、10日も出なかったらさすがにどうだろう?月曜まで出なかったら小児科行ってみるかー、とか思っていたら、

今日S藤家実家に行っていた時に出ました。

バフッという爆音とともにw

しかもこれまではやわらか母乳うんちだったのが、ねっとりねばねば凝縮うんち。
いやー、すっきり!!


下ねたですみません。
[PR]
by meg696jp | 2009-05-30 22:19 | こもりぞー関連

こもりぞー日誌 <お座りとかブリッジとか>

27 May 2009
朝から絶好調でブリッジのこもりぞー。

このスタイルでガンガン移動して行ってしまうので、はいはいの必要性がないようです。
おまけに座るより立つ方が好きなようで、座らせようとしても足をつっぱってしまいます。

座らせようとしても立ってしまうし(完全に立てないので常に支えてなくてはいけない)、
横にすれば反り返ってどっか[何処]行ってしまうし。


今のあこがれは膝の上にお座りさせて絵本読んであげること。

できるかしら?


あと、先週近所の保育園の『移動動物園』にこもりぞー連れていきました。
ポニー(まだ腰が座ってないので乗れない)とか羊とか子ヤギとかアヒルとかと触れ合えて楽しい(今のところ私が)。
途中、こもりぞーがひよこをわし掴みして焦りました。ひよこちゃん、ごめん。

宮様以外の中小動物と触れ合うのは何気に初めての機会だったので、こもりぞ−は目をぱちくりさせて不思議顔。
また次回も連れていってあげたいな。次は喜んでくれるかな。
[PR]
by meg696jp | 2009-05-29 00:06 | こもりぞー関連

姉さん事件です!

c0036228_12411210.jpg

モリゾーさんのカツ丼ブログ(違)でおなじみの『とん田』がGW中に店じまいしておりましたー。

さびし。
[PR]
by meg696jp | 2009-05-22 12:41

こもりぞー日誌 <東京に帰ってきました>

18 May 2009
1週間の九州の旅から戻ってまいりました。
東京はやたらと暑くてたまらん。。。九州のほうが涼しかったです。こもりぞー茹だってます。

あちらでは人見知り全開で、オカンやら親戚のじじばばに抱っこされるたび大泣きして(でも私が抱っこするとすぐに笑う)、おまけに帰る前日になって人見知り解除。オカンをたいそう悔しがらせてました。

それにしても、こもりぞーは6ヶ月になってずいぶんと変わった気がします。
・私以外の人に抱っこされると嫌がる
・私が抱っこしている間はご機嫌
・愛想笑いをするようになった(おばちゃんキャッチャー)
・気を引きたくて泣くようになった
・顔色を伺うようになった
・便秘になったり、うんちの色もちょっと濃くなった
・おもちゃの遊び方が進歩してる

今まで赤ちゃん赤ちゃんしていたのに、一気に子供になったような感じ。ターニングポイントな気がします。
すでにけっこう寂しい。。。


さぁこれから予防接種祭りの再開です。
[PR]
by meg696jp | 2009-05-20 21:53 | こもりぞー関連

九州に来ています

c0036228_2371052.jpg

c0036228_2371037.jpg

初めての飛行機に乗って、今週は九州の実家に来ています。


飛行機では途中少しだけ泣いたりしたけど、特に問題もなく初フライト終了。
その後空港まで迎えに来てくれた前職の社長と元同僚と一緒にランチ。

さらに社長が車で家まで送ってくれたのでとても楽に帰省ができてありがたい。
おかげで実家に着いてからもこもりぞーはご機嫌。
きゃいきゃい笑って、おばあちゃんのハートわしづかみです。


ていうか、ここ数日のこもりぞーはかなりのひっつき虫くんなんですが、私が抱っこさえしてればご機嫌で、肩越しににっこり笑っていろんな人に愛想振り撒いてます。


昨日は親戚の家をはしごして、声の大きなおじさんやらよく吠える犬やらに囲まれて緊張しっぱなし。
興奮したのか、夜なかなか寝てくれなくて困ってしまいましたが、これもまた社会勉強。


こもりぞー、今日は向かいの家のツバメの巣を観察したり、田舎を満喫中。
[PR]
by meg696jp | 2009-05-13 23:07

こもりぞー日誌 <初節句>

5月5日、ちょうど6ヶ月目を迎えたこもりぞーの初節句をS藤家実家でやりました。

5 May 2009
兜かぶせて遊ぶ大人たちにもてあそばれるこもりぞーの図

S藤両親は新しい五月人形を買おうとしていたようですが、鎧兜や鯉のぼりはもりぞー氏のものを受け継ぐことにしました。
すごく豪華だし、これで十分!

ちらし寿司とお赤飯と柏餅を用意して持って行き、その他からあげやお吸い物を義母さんが用意してくれ、
これまた豪勢なお食事に。
5 May 2009

とても楽しい初節句を迎えることができました。


6ヶ月になったこもりぞー、最近はすっかり甘えん坊になって私の姿が見えないとギャン泣きするようになりました。
田舎でおじいちゃんおばあちゃんなどと一緒に暮らしていればそういう事もないんでしょうが、
いかんせん私と常に一緒な生活をしているので無理もないのですが。
S藤家両親も抱っこしたいのに、抱っこするたびに大泣きされて申し訳ない。(ちなみにもりぞー氏でもそう)

5 May 2009
でも涙と鼻水ですごい事になってるお顔はかわいいのよw


男の子だから、もう少し大きくなったらおかあさんと一緒にいるのが恥ずかしいとか言い出すんでしょう。
だから、しばらくはこのべったりを楽しんでおこうっと。

More
[PR]
by meg696jp | 2009-05-08 23:33 | こもりぞー関連