人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

ダイアログ・イン・ザ・ダーク_c0036228_21281468.jpg先週土曜日は

ダイアログ・イン・ザ・ダーク [ Dialog in the Dark ]
に行ってきました。

このイベントの裏方でもあるyaccoタンがチケットがあるということで、去年行きそびれていたのでイッキ見徹夜明けにも関わらず、一緒に参加させてもらいました。

8人くらいのチーム[謎]で、暗闇の中を旅していくのですが、
何も見えない最初の1歩の怖いこと怖いこと。
それでも、ひらのっち[誰]のアテンドのもと声と手先と杖の感触を頼りにどんどん進んでいくうちに、暗闇の世界にもちょっとずつ慣れていきました。
純度100%の暗闇というものを今回初めて体験して、さらにその中で1時間位過ごしたわけですが、

とにかくとても良い経験をさせてもらったという感じです。

実際に目が見えないというのはこういう事なのかと思う一方、
逆に感覚が研ぎ澄まされていく感じが味わえ、
声を掛けあい、触りあうことがこんなに大切なことだったのかとか
いろんな事を考えることができた体験でした。


来年はモリゾーさんも連れていってあげたいと思います。
ドイツでは常設になってるそうなので、日本でもそうなるように働きをかけているようです。
常設が無理だとしても、もっと期間を長くするとかでもっとたくさんの人が体験できるようになるといいなぁと思います。

yaccoタン、連れてってくれてありがとねー。
by meg696jp | 2007-11-13 22:05 | 出来事


<< 盗難事件にあいました ボーン・アルティメイタム [ ... >>