人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親さん大募集

里親さん大募集_c0036228_1361421.jpg
猫を保護してます。
名前は「宮様」。(模様がそんな感じなのでそういう名前になったそうです)

もともとは飼い猫のようで、とても人懐こく餌やりおばさんなどからも可愛がられていたという宮様。
「GWあたりから食欲もなく、やせ衰えている様子。そんなところに虐待でもしかねない猫嫌いの人が越してきて文句を言いにきた・・・」ということで、ボランティアから緊急避難要請が出ていたので、見るに見かねて先週の金曜に引き取り、土曜日に病院に連れていってきました。

鼻風邪をひいているということで、抗生物質の飲み薬と口内炎(食欲がない)の注射、それからノミダニ回虫駆除のお薬を処方してもらいました。
途中、大きなくしゃみをして辺り一面に青っ鼻を撒き散らし、本人スッキリした様子でなごませてくれましたw

10日分処方してもらった薬を飲ませて様子を見つつ、次回血液検査してもらう予定です。


薬が効いたのか慣れてきたのか、病院から帰ってすぐにフードをバクバク・・・。
トイレも何の問題もなく、とってもいい子!
弱っているということでとても心配していたのですが、嘘のように食欲も旺盛、写真のようにすでに甘えまくりで順応性も高いようです。

早く健康にしてあげてきちんとした里親さんのもとに送り出してあげたい・・と思っていたのですが、なんかすでに元気です。。。(いい事なのですがw)

かなりの甘えたさんなので「だっこして~~~」とよく鳴きます。
それはそれで可愛いのですが、弱っている子だと思っていたのであまり泣いたりしないと思って一時保護を申出したので、このままではバレてしまう(隣が大家さんなので)・・・と、旦那さんと協議の結果、先手を打って大家さんに願い出て、「里親さん見つかるまで緊急保護」ということで了承を頂きました。(菓子折りで買収)


そんな状態ですので、里親さん大募集中です。
まだ預かって2日間ですが、見れば見るほど愛嬌のある可愛い子です。
性格もおだやかでおりこうさんなので、いいパートナーになること間違いなしです。
誰か、飼えない?めちゃくちゃかわいいですよ、まじで。

里親さん大募集_c0036228_1362554.jpg


言い忘れておりましたが、宮様、こんな顔して女の子です。(4~5歳らしい)

【健康チェック等】
ワクチン・・・済
ノミダニ回虫・・・駆除済
トイレ・・・しつけ済
去勢手術・・・済
血液検査・・・未(次回来院予定)
性格・・・かなりの甘えたさん。おだやか
by meg696jp | 2007-05-14 01:36 |


<< 本日の宮様 テレビ買い替えました >>