人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル・マクドナルド

マイケル・マクドナルド_c0036228_2535958.jpg金曜日、仕事場で会社のおじさんのシンガポール出張土産(ここの会社は誰かしらしょっちゅう海外出張してます。)で、NYに行ってた時によく飲んでたジンジャーティーをもらいました。
家用に買って帰ったのが無くなって久しいので、めっさ嬉しい!
お仕事来月も更新します。(←単純)

「牛乳入れて飲むとマイルドになっておいしいですよ。」と言ったら、コーヒー用のクリームとかクリープとかでテイスティング大会が始まって大盛り上がり。
ここまでお土産が喜ばれるとは、と、おじさんも喜んでました。

#「しょフ゛が湯」とかの怪しい日本語表記も健在。さすが中国三千年の味[謎]



そこからしばらくして、USオフィスのスタッフがやってきた。
新スタッフということで紹介され、「始めまして!」と英語で挨拶したら

「Nice to meet you,too! I'm Michael Macdonald. I know you!」

と、軽快に返されました。

”I know you? はて、どこかでお会いしましたっけ? ていうか、どこかで聞いた名前。。。”
とか思いつつ、しばらく考えておりましたら思い出しました。

”ラヂオの時間”にいた! と。

ラヂオの時間 - Wikipedia

#改めてウィキペディアで見たら、
「寅造⇒マイケル・ピーター⇒ドナルド・マクドナルドに変更」
となってました。記憶が混ざってるw


ちなみに、たぶん彼が I know you!と言っていたのは、仕事し始めた当初に上司が各ブランチに新人紹介メールを送っていたものかと思われます。


なんかけっこう居心地いいかも。
by meg696jp | 2007-04-22 02:56 | 出来事


<< プルーフ・オブ・マイ・ライフ ashes and snow >>