人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出会い

今、先週末エントリーした学校[謎]に毎日行ってます。
今日はそこで、チベット人でインドでモンクやってるおじさんと友達になった。
(尚且つ彼は herbs medicine の doctor[謎] でもあるらしい)

彼は1ヶ月ほど前からNYに来ていて、地元(インド北部)の友達(QueensでDoctorやってるそうな)の所に1年間ほど滞在して英語の勉強をしつつ、後々はこっちで仕事をしようかなぁと思っているらしい。(モンクはどうなるのさ?)

で、彼はそこの学校の後に別のところにも行っているということで、私もそこに一緒に連れてってもらうことにした。しかもそこはFreeで毎日レッスンやってるんだって。

今日はThanksgivingイベントがあるということで学校は4時にはCloseしてしまったので(イベントにはエントリー間に合わず不参加)、二人でお茶などしながら次の学校まで暇つぶし。
チベットの事とかインドの事とかモンクの事とか、二人ともつたない英語でがんばって話し続けてたw
全然知らない国の話を聞くのはとても謎めいていて面白い。
チベット行ってみたくなったよ。(夏限定)


次の学校は夕方の6時から夜8時半ごろまでなんだけど、ここはFreeなのにとてもいい感じ。
もちろん日本人なんて一人もいないし(Chineseは多いけど)、進行も内容もとてもためになる。
参加人数も20人程度で先生も生徒もフレンドリーで、超参加型。(←これ重要)
いいとこ教えてもらっちゃった。

ここで一緒のデスクに座ってたペルー人のおっさん[誰]とチャイニーズのおねえちゃん[誰]と、
来週レッスン後にお茶しようね!と話しつつ本日のレッスンは終了。

なかなか実りのある一日でした。
ふむ。
by meg696jp | 2006-11-22 13:25 | 旅行記


<< Happy Thanksgiv... Spamコメントが >>