人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm in NY now.

ってことで、今 New York にいます。

12月末までの長期滞在ですが、最初の10日間くらいは北海道から子グマ[誰]が来ているのですが、母グマ[誰]が平日お仕事なので子グマのNY観光のサポートしとりますw

大体は初めて来た時に行っている所だったりするのですが、昨日は子グマがとっても楽しみにしていた「ハーレムにゴスペルを聞きに行く」というものを初体験しました。

ウーピー・ゴールドバーグみたいなシスターが歌うもんだと思っていたら、ブラザー[謎]だった。
「ゴスペル」というより James Brown のライブみたいでとってもソウルフル。
ちなみに神父さんの語りもとってもソウルフル[謎]。
普通に語ってた神父さんがどんどんヒートアップして、「お前が歌うんかい!」という、まるで「ごっつええ感じ」のコントのような展開にはツッコミをいれずにはおれなかったってば。

正直、彼らの語りや信仰心は理解できない(英語だからという意味ではなくw)ので、あの場所にいることにはかなりの違和感を感じるので「また行こう」という気にはなれないのですが、あのライブ[違]はとても素晴らしかった。
いい体験できました。ありがとう子グマ。


ちなみに今日は私は Day off。おうちでのんびりリサーチ作業[謎]です。
by meg696jp | 2006-11-14 08:52 | 旅行記


<< 笑える話なんだけど笑えない話[謎] 着付教室~名古屋帯編 >>