人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[THE LONGEST YARD],[50 FIRST DATES]

アダム・サンドラー作品を2連発で。

[THE LONGEST YARD],[50 FIRST DATES]_c0036228_2020420.jpgロンゲスト・ヤード [THE LONGEST YARD]

アダム・サンドラー最新作。
 『ロンゲスト・ヤード』 (‘74)のリメイクなのね。
八百長疑惑で落ちぶれた人気アメフト選手が獄中でやさぐれどもと一緒にチーム作っちゃう話。囚人VS看守、勝つことの許されない試合。看守や所長からの数々の妨害を受けながらチームとして強くなっていく様子は痛快でおもしろかった。

あと、ほろ甘い恋愛モノ以外のアダム・サンドラー初めてみた。ってことで、ちょっと新鮮でした。

星★★★★☆


[THE LONGEST YARD],[50 FIRST DATES]_c0036228_20321066.jpg50回目のファースト・キス [50 FIRST DATES]

交通事故に遭って以来、“前日のことをすべて忘れてしまう”という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続ける。
というストーリー。


でもさー、ドリュー・バリモアってそんな努力するほどかわいいか??
というのが正直な感想。

ま、そこらへんは置いといて、毎日手を変え品を変え告白する姿はほほえましいし、ルーシーを気遣う周りの人々のメッセージなんかは素直に泣けてくる。
水族館のお友達のセイウチとペンギンがいい感じになごませてくれます。

星★★★★☆


星評価して思ったんだけど、アダム・サンドラー作品、意外に評価高いね。
by meg696jp | 2006-10-01 20:40 | 映画


<< 沖縄に行ってきた&クマコやってきた ここんとこ >>