人気ブログランキング |

ベルギー旅行記 その6

げ。6月になっちゃった。。。

ベルギー旅行記のしめくくり。

---
◆5月16日(火)

ブルージュから再びブリュッセルへ。
電車で行くとめためた近い。1時間もしないうちに到着でしたよ。

ホテルは初日と同じノボテル。
チェックインは午後からしか出来ないので、ひとまずフロントに荷物をあずけてグラン・プラスのGBへ。

チョコレートやらなんやらかんやらお土産をしこたま買い込む。
てか、チョコレートが重い重い。鉛かと。

この日はパリから奥ぽん[誰]がやってきてくれたので(ありがとう!)、この後一緒に市内をぶらぶら。
北駅で待ち合わせをし、ついでに北駅近郊のアブないストリートを観光。
アントワープに行く時に、電車からちらっと見えた、真っ昼間からショーウインドウに下着姿のおねーさんが並んでるストリートです。あまりの非日常な光景に目が釘付けです。
きわどい下着姿のおねーちゃんが氷の微笑?なポーズでお客を誘ってます。けっこう綺麗な人多いです。(一人、おばちゃんがいてびっくり)
いろんな意味で勇気のある観光客の方はぜひどうぞ。


で、メトロを乗り継いで、再び「小便小僧」などを見つつ、とことこ歩いてロジェまで。
INNO(デパート)で母の日の買い物に付き合ってもらったり、City2(同じくデパート)でFNAC(TSUTAYAみたいなところ)を見て懐かしむ人いたり、ワッフル食べたり(ウマー)。


その後、メトロでサン・カントネール公園まで。
Brussels
なかなかでかい公園だ。


「小便小娘」にちょこっと立ち寄り、暗闇の中、柵の中に手を入れて撮影などしてみたり。
BrusselsBrussels
撮れた写真見てびっくりしてみたり。(2枚目の)


で、夜はやっぱりムール貝。
Brussels
今回はクリームな味付けのものも頼んでみました。

せっかくだから、奥ぽんにもおいしいムール貝を!と、意気込んでいたんですが
初日に食べたのが一番おいしかったです。。。
今回のはちょっと塩からかったです。きっと貝のコンディション[謎]によって味が変わるんだね。
奥ぽん、お隣の国だからまた挑戦してみてー。

おなかも満腹ってことで、夜のグラン・パラスを散策しつつ、ホテルへ。
何食わぬ顔して、こっそり1名追加で宿泊w
奥ぽんと3人並んでご就寝。


---
◆5月17日(水)

朝起きてノボテルの朝食券を奥ぽんに託し、急いでパッキングをして空港へ。
1時間ほどのフライトで中継地点のコペンハーゲンへ。

案内を見ると、コペンハーゲンから成田までの便が1時間遅れる様子。
待ち時間も長いのでゴールドメンバーな方(モリゾー)の恩恵を賜ってビジネスラウンジへ。
Copenhagen
食べ物・飲み物フリーでネットもし放題。

各国の新聞あるは、会議室あるは、シャワールームあるわで
のーんびり。

で、予定の30分くらい前でやっとゲートの案内が出た。
それから10分ほどして、そろそろ登場の時間かしら?と案内を見たら

「Closed」

でぇぇぇぇーーーーー!!!!!と、慌ててパソコンの前のモリゾー氏を呼びに行き、ゲートまで走る。ゲートではすでに待ち構えていて、「S籐さまですね?どうぞ!」と足早に搭乗・・・・。

さんざん遅れたくせに、用意ができたらさっさと飛んじゃうのね。。。。
まじで息切れた。
でも、乗れてよかった。。

そんなこんなで、無事帰国。
いまだに時差ボケ治りません(汗


ベルギー、また行くぞーっと。
by meg696jp | 2006-06-01 14:14 | 旅行記


<< ちょっぴりウレシイこと ベルギー旅行記 その5 >>