人気ブログランキング |

ベルギー旅行記 その3

ここ数日いろいろ多忙で手をつけられませんでしたが、もう忘れちゃいそうなので一気に。

---
◆5月13日(土)

電車に乗って(40分程度)アントワープまで。
アントワープは、ファッションの街でした。
最終目的は「ネロとパトラッシュの像に行ってパトラッシュにまたがる」という事でしたが、その像があるホーボーケン村まで、アントワープ駅からメトロで20~30分という地点で萎え萎え。根性なしです。
まぁでもとりあえずノートルダム寺院でルーベンスの絵を見ないことには始まんないだろー!
と意気込んでいたものの、途中INNO(デパート)だのノキアショップ(携帯屋)だのノートルダム寺院の前でパフォーマンスしてたおじさんと記念撮影など寄り道してたら、約午後3時。
いざ、寺院へ入ったものの受付が閉まってる?
・・・ガイドブックを見たら土・日・祝は午後3時まで・・・。(4時までだと勘違いしていた)
時計を見たら3時4分!
ああ、パフォーマンスのおじさんに気を取られていなげれば・・・orz

Antwerp
モリゾー氏を撮っていたら、「俺も撮ってくれ!」とやってきたおじさん[誰]


↓むなしくお土産コーナーに入ったら、隅っこにこんなものが。
Antwerp
コワスw


見れないものはしょうがない、かといって今回またアントワープに来るのは日程的に無理。
リベンジを心に誓いつつ、フリッツ[謎]
Antwerp
ウマーウマーウマー!


オマケ: アントワープで見つけたトムチソ
Antwerp


あと、電車でブリュッセル中央駅まで帰る途中、北駅近辺でおねーちゃんのショーケース[謎]見たよ。
こちらについては、最終日に探検したのでそちらで。

さらに続く。
by meg696jp | 2006-05-25 16:46 | 旅行記


<< ベルギー旅行記 その4(猫まつり) ベルギー旅行記 その2 >>