人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん観た

昨日は風邪っぽかったので(のど痛し)借りていたDVDと、宿泊中のさかたん[誰]がまだ観てないということで家にあるDVDを一気に観た。

たくさん観た_c0036228_911121.jpg[チキン・リトル]
新作レンタル。
まぁそんなもんね、って感じ。この後に「モンスターズ・インク」を観てしまったので正直かなりどーでもいいって部類に入ってしまいました。(スマソ


たくさん観た_c0036228_913955.jpg[モンスターズ・インク]
何度観ても泣ける。サリーとブー、かわい杉。
さかたんが「サリーが!フワフワ!!」と連呼してました。
なによりもストーリーのよさとキャラクターのよさが引き立ってるのがいい。夢があるしね。
#DVDに特典映像がたくさん用意されてたのに初めて気づいたw


たくさん観た_c0036228_915322.jpg[Mr.インクレディブル]
家族愛。
DVDで見るとイマイチ迫力に欠けるというかまたなにか違う感じ。
こういう映画はやはり映画館で観たほうがいいですね。

たくさん観た_c0036228_92321.jpg[タナカヒロシのすべて]
タナカヒロシ役は鳥肌実でなければ成り立たない映画だと思った。
中将、らぶ。
彼の驚いた時の表情が、がっつりインプットされてしまいました。

ゆる~い映画。なにげに出演陣が豪華です。
ミヤコ(猫)がめちゃカワイイ。

たくさん観た_c0036228_921464.jpg[KILL BILL]
いまさらながら、キル・ビルです。
ユマ・サーマンとルーシー・リューの日本語が笑える。ていうか、たまに何を言ってるのか聞き取れないしw
出だしの玄関チャイムから突然の格闘シーンとか、テンポがよくってカッコよし。
あいかわらずのハチャメチャな展開がいかにもタランティーノっぽくてよかった。(しかし血しぶき多いな)
ルーシー・リューの生い立ち部分でアニメ(Production I.G製作、キャラのデザインも田島昭宇、石井克人ですって!)が使われているのもなんか斬新。
全体的に日本びいき(でも激しく勘違い)な感じで、随所でツッコミどころ満載なとても楽しい映画でした。2も見なきゃ。
#エンディングの「恨み節」には笑いました。


ってことで、堪能しました[謎]。
今日は「24」の8:00am~11:00amまで見るぞっと。
by meg696jp | 2006-05-09 10:33 | 映画


<< ベルギー旅行記 その1 縮毛矯正 >>