人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Rolling Stones - Live 2006 Japan

The Rolling Stones - Live 2006 Japan_c0036228_1441688.jpgThe Rolling Stones - Live 2006 Japan_c0036228_1443677.jpg
行ってきましたの。東京ドームのローリング・ストーンズのライブ。

ストーンズの皆様は、あの年齢でよくあれだけ動くもんです。
特にもう、ミックが動く動く。ステージの端から端まで、走ってました。

それにしても、東京ドームの音響はひどいね。
正直、あそこまでひどいとは思わなかった。
同じドームでも、昔福岡ドームにジャイケル・マクソン[誰]のライブ観に行ったことあるけど、あそこまでひどくなかったような気がしたよ。
一気に大人数集めてがっぽり稼ぐにはいいかもだけど、見るほうはちょっと納得いかないよねぇ、あの音じゃ。しかもチケット代高いし取れないし!(ひゃらたさん、ありがとう!音響に文句たれてますが、感謝してます!!w)
あまりにも音がこもってるので、MCもほとんど聞き取れなかったんですが、時折しゃべるミックの日本語は、なんともセクシーでした。(言い方を変えるとちょっとカマっぽいw)


当日演奏した曲で覚えてるのは
Miss You
Honky Tonk Women
Start Me Up
Tumbling Dice
She's So Cold
Miss You
Satisfaction
Paint It, Black
あたりでしょうか。
新曲はアルバム聞いていないので、分かりません。(不届き者です)

あと、印象に残ってるのが
コーラスの黒人のおねーちゃんが、超セクシーでかっこよかったこと
キースが思ったより愛想がよかったこと
ロン・ウッドがニコニコ楽しそうだったこと
ミックが細い細い。腰も健在
チャーリーは黙々とドラム叩いてました
ステージごと花道を移動したこと(ミックが歩いて移動するものだとばっかり)


しかし、ストーンズの曲を生で聴けたのは嬉しかったー。
テレビのインタビューでは年取った感は否めなかったけど、実際ライブでは全然そんなことはなくて、やっぱりストーンズはライブが一番なんだなぁと実感。

次は・・・さすがにないかもね。
貴重な体験できました。ありがとう。
by meg696jp | 2006-03-24 02:20 | Music


<< 見たいもの  『マッシュ!オルテガ!ジェッ... >>