人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間

優しい時間_c0036228_10311517.jpgここ最近、昼3時からの再放送枠で放映されていたドラマ「優しい時間」を見てました。
昨日は最終話。

倉本聰の脚本らしく、「北の国から」を彷彿とさせる舞台設定とおだやかな流れ。
喫茶店のオーナーの寺尾聰とお店に集まってくる常連客とのなにげないやり取り、毎回ちょっと起こる事件(時にはとても重い内容)がおもしろい。
常連客の和気あいあいっぷりとは裏腹に、けっこうヘビーな事件も度々起こりますが。

親子の絆とか つぐないとか 許す心を持つこととか、
ドラマの中で起こっている事を自分に起こったことのように考えると、とても暖かい気持ちになれるドラマでした。

とりわけ、嵐の二宮くんがあんないい演技をするとは、正直おどろき。

あと、平原綾香の「明日」という曲がとてもマッチしてました。
さだまさし効果、抜群にかもしだしてました。
もう一度最初からゆっくり腰をすえて見てみたい。(3話目から見ましたので)


ここのファンサイトがものすごい詳しく書かれてありました。すげい。
by meg696jp | 2006-03-16 10:53 | TV


<<  『マッシュ!オルテガ!ジェッ... カメラのドイ破産! >>