人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼き器がやってきた!

パン焼き器がやってきた!_c0036228_14351782.jpg昨日、我が家にパン焼き器がやってまいりました。
小学校からのお友達、ここにもたま~に登場する「大物主婦M」さんからの結婚祝いでいただきました。
大物主婦Mさん、ありがとう~~~~~。
焼きたてパンのにおいで目覚める幸せ味あわせていただくわ!


昨日は川崎に行ったので、無印とかではかりを買おうと見てみたのですがめぼしいものはなく、それならと今日は横浜(会議帰り)で物色。
結局LOFTで買ったわけだけども、改めて見てみるとはかりっていろいろあるのね~。
個人的には
パン焼き器がやってきた!_c0036228_1872334.jpgコレ(写真より実物のがかっこいいです)
が欲しかったところですが、結局買ったのは
パン焼き器がやってきた!_c0036228_1875679.jpgコレ。
だって値段が倍違うんですものー。
普段目につく場所にあるものでもないしね。

「最低10g単位で計れるもの」というのを念頭に入れて探してたんですが、中には「計量単位:21g」ってのがあったよ。輸入物っぽかったからたぶん基準の単位が違うんだろうなーと思ったんだけど、これってある意味「1g単位」で計れる精度の高いはかりなんじゃないのか?とかちょっと思ったり思わなかったり(謎)。

これから強力粉とドライイーストを買いに行ってきます。
さっそく今晩焼いてみるどーーーー!!!(わーい)


結果報告は夜(たぶん)。
by meg696jp | 2005-06-06 14:52 | 出来事


<< 只今 じんましんの季節 >>