こもりぞー日誌 <お料理ストその後>

お料理スト、一応まだ続いてます。
ていうか、まったく作らないというわけではないのですが、無駄に作らない。
(ホームベーカリーで)パン焼いたり、おにぎり作ったりくらいはしています。
昨晩は、遅い昼寝から起きてきたこもりぞーが「おかーしゃんのカレー食べたい!」などと言っていたのですが、すでに夜7時半。
ってことで、珍々亭に連行。
珍々亭にて
ラーメンとチャーハンのセットを頼んだものの、ラーメンの麺だけ食べました。。。

まぁでも、無駄に作らない分腹の立つ事も減ったせいか、かなり気分的に楽になりました。
私の気分が変わったせいか、こもりぞーの「イヤイヤ」もあまり出なくなったし。
夜明けは近いか?!


ここ最近、『楽しいだけの子育て』からまた次のステージに来たな、って感じがすごくしてます。
断乳する時も「ネクストステージへ!」と思ったけど、あの時と同じように気持ちの切り替え時なのだなと。

こもりぞーはこだわりが強い部分があるようで、その分自己主張がはっきりしてると思う。
今までは言う事を聞いていたけど、自分がやりたい事があればそれはそれははっきり主張します。
『一個人』が出てきたんだなぁ。。。と強く感じる今日この頃。
子供ってこうやって手から離れて行くんですねぇ(と、遠い目)。。。

まぁでも、すべてがそう思い通りにはいかないという事も学ぶ時期なんだな。フフン。
がんばれよ、こもりぞー。(私もな!)
[PR]
by meg696jp | 2010-12-08 22:51 | こもりぞー関連


<< こもりぞー日誌 〈こもりぞーの... こもりぞー日誌 <お料理スト決行中> >>