人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもりぞー日誌 <食事が苦痛です>

今日は晩ご飯にポトフをつくりました。
が、いつものごとく人参だけを食べ(しかも少し)、スプーンに人参と一緒にじゃがいもを入れたら「これつけない!」と言ってじゃがいもをポイポイ投げ、
じゃこおにぎりに海苔をつけたら「海苔つけない!」
おにぎりを手に持ったら「熱い!」

お前は何様じゃ!!!!(怒)

いつものことではあるけど、今日はさすがに平常心ではいられなくなりそうだなーと思い始めたところで、プイとよそを向き歩いて遊び始めた。。。

(一口おにぎりを二口しか食べてないけど)「もういらないの?」
「いらない」(カチーン)
「もう食べないならごちそうさましなさい!」
「しない」(カチーン)
「ごはん食べないならデザートもないよ。後でおなかすいたって言ってもないよ。いいの?」
「いい」(プチっ)
「はい。じゃ、今日のごはんはおしまい。朝まで何もありません。」

で、残りのおにぎりを私が食べ終わったところで
「おにぎりたべゆー」

「さっきもういらないと言ったからもうないよ。」
「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!(号泣)」


たまにひきつけのようになりながらすごい勢いで泣いてました。
40分くらい激しく泣き続けたところで
「・・・抱っこ。」

で、抱っこしたらぐったりだったので、そのままベッドで寝かしつけた。(←イマココ)


朝食はハチミツトーストとヨーグルトミルク。
昼食はフォカッチャ。(ほうれん草のクリームパスタと青豆煮は手をつけず)
そして夕食は上記の通り。
もう栄養的にはめちゃくちゃですよあなた。とほほ。


先日義母さんに預けた時にはきちんとご飯食べたということだし、
外食する時には比較的食べるような気もする。
つまり、私だから甘えてわがまま言ってるってことじゃないかというのもわかる。

でも、毎食毎食作る度にこれじゃあ。。。今日はさすがに平常心ではいられなくなってしまった。
人参だって有機野菜だよ。じゃがいもだって甘くておいしいよ。
こもりぞーさんはほんとに食が細いし、便秘がちだからあまり食べたくないのもわかる。
でも、正直言って最近食事の用意が苦痛でしょうがない感じ。どうしよう。
しばらく外食メインにしたほうがいいのかな。
これが『魔の2歳児』ってやつなのかな。
by meg696jp | 2010-12-02 20:52 | こもりぞー関連


<< こもりぞー日誌 <お料理スト決行中> こもりぞー日誌 <いろいろ冒険... >>