人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもりぞー日誌 <2歳になりました&諸々>

こもりぞーさん、5日で2歳になりました。
おめでとう!!!

前日の4日は横浜の姉宅で姉一家とブッシュ(誰)からプレゼントを頂戴した。
Happy birthday 2 years old!
ブッシュからはオフロードのかっこかわいい車たちと姉一家からはトーマスのブロックセット。
「Happy birthday!」と目の前に出された瞬間、目が『きらーん!』。超おもしろかった。


5日は家で地味に過ごしつつ、6日(土曜)はS藤家両親宅でお誕生パーティー。
ジジババが用意してくれたケーキはなんとマックイーン(Cars)!わーお
Happy birthday 2 years old!

SF出張土産のCarsグッズのプレゼントで、そりゃもうCars一色。
Happy birthday 2 years old!
Happy birthday 2 years old!

お誕生日というものを理解しているのかというと、たぶん理解していないので
本人にはただのプレゼント祭りかもしれないけど、去年のお誕生日の時に比べたら
おもしろいくらい反応があるので、とても楽しいイベントでした。
そう考えると、成長したんだなぁとしみじみ思います。

夜は夜で『かっぱ寿司』に行ってみました。
初めて行ったんですが、あれすごいですね〜!ちょっとしたアミューズメントパーク。
すごい行列でどんだけ待たされるのかと思ったけど、思ったより早く案内されたので、回転率の良さにもびっくり。
注文すると新幹線で運ばれてくるので、こもりぞーさん大興奮。
お皿を取ってボタンを押すと新幹線が去って行くので、こもりぞーさんにボタンを押させて「新幹線ばいば〜い!」。
ピッキーイーターなこもりぞーさんなので心配してましたが、ツナ巻きをわしわし食べてましたw
テーブルついた途端かたわくわくしてたから、雰囲気も良かったんだろうなぁと思う。


こもりぞーさん、
ケーキでお祝いしてプレゼントでたっぷり遊んで、
アミューズメントパークみたいなところで初めてのお寿司を食べて、
刺激いっぱいの楽しいお誕生日でした。


<おまけ>
先日のハロウィーンではホネホネくんになりました。
(部屋が散らかっているのはご愛嬌)
2010 Halloween
頂き物のホネホネロンパスがあったので、黒ズボンにビニールテープで下半身の骨つくったw
参加している国際子育てサークルの仮装コンテストで2位獲得したよー。

ちなみに私はゾンビでしたw
by meg696jp | 2010-11-08 11:11 | こもりぞー関連


<< 笑えるほど接客態度の悪いイタリアン こもりぞー日誌 <言い聞かせる... >>