こもりぞー日誌 <しながわ水族館>

c0036228_23534596.jpg

連休中日の10日にしながわ水族館に行ってきました。

前回7月に行った時にくらべ、いろいろ興味を示しながら見るようになった!
そして、館内を歩くようになりました。
まだあまりお外で歩いていない(室内ではガンガン歩く)こもりぞーでしたが、ここにきて歩く楽しさが一気に芽生えた模様。
ペンギン舎までのゆるい坂がたいそうお気に入りで、何度も行ったり来たり。
最後には足がフラついてハイハイになるまで、にこにこ歩きまわっておりました。

この時期、動物園はさすがに寒いけど、水族館はなんだかんだと室内が多いので良いですね。
こもりぞーの反応も、どんどん出てくるようになったし、また連れていってあげたいなぁ。


Flickr - Komorizo, Lion Dance Show at Shinagawa Aquarium(set) by.nobsato





あと、今回やすこちゃん(母)も一緒に行ったんですが
そのおかげで今まで区民公園にある『カリフラワーの成長しまくったもの』だと思っていた植物が『葉ボタン』という花だったことが分かりましたw
ちなみにモリゾーさんは「キャベツだろ」と言っておりました。

やすこちゃんに小馬鹿にされてしまったぃ。
[PR]
by meg696jp | 2010-01-13 00:12 | こもりぞー関連


<< こもりぞー日誌 <運動量が増えた> あけましておめでとうございます >>