人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもりぞー日誌 <風邪っぴきクリスマス>

モリゾーさんを筆頭に、実家から来ているオカンとこもりぞーと、家族総出で風邪引いております。
(今のところ私だけ生き残っている)

モリゾーさんは先々週くらいから風邪気味で、そのまま上海に出張→悪化
さらに昨日病院に行って、待ち時間のあまりの長さにさらに悪化。
今朝40度を超える熱を出してうなされてました。

オカンは2日ほど前から喉が痛いと言いだして、1日寝たものの治らず
うちではしっかり養生もできない(こもりぞーもいるし猫もいるし)だろうと、一昨日(23日、祭日)の午前中に横浜の姉宅に連れて行き、昨日病院に行って、今のところ少し回復している模様。

こもりぞーは、一昨日から痰が絡んだような咳をし始めたので、昨日病院に連れていき
その夜に嘔吐。
今朝もおかゆを少しあげたらまた吐いたので、お昼からは林檎ジュースとイオン飲料で絶食。
元気ではあるんだけど、少しお熱もあるのでいつもよりよく泣くし、とにかくくっついて離れない。(=何もできない)

さすがに病人2人の世話を一気にするのは厳しいので、
今朝、義母さんにヘルプに来てもらい、その間に洗濯やらお買い物やらを済ませる。
2日間お風呂に入れてないので、頭が痒くてしかたなかったのですが、やっと髪洗えた(涙)
ありがたいっす。


それにしても、昨夜は病院帰りのモリゾーさんはげほげほ言ってるし、
こもりぞーは吐いてるし、
地獄絵図のようなクリスマスイヴでした。
実は私もちょっと喉が痛かったんだけど、そんなのふっとびましたわ。

モリゾーさんの熱もちょっと引いてきた模様だし、
こもりぞーもなんとなく回復に向かってるような気がするし(子供だからわからないけど)、
今夜は荒れないといいなぁ。。。。頼むよ、サンタさん。
by meg696jp | 2009-12-25 15:58 | こもりぞー関連


<< こもりぞー日誌 〈お手て絵本〉 こもりぞー日誌 <断乳ほぼ完了> >>