こもりぞー日誌 <断乳3日目>

断乳してから3日経ちました。

昨日からすでにおっぱいがカチンコチンです。
こもりぞーに突撃されると激痛です。抱っこつらい。
冷えピタをしこたま貼ってなんとかしのいでますが、どうもカブレてしまったようで痒い(汗)
乳腺炎の時に経験した(よりは軽いけど)痛みが頭をよぎって、ちょっと怖いような。

で、夕方に経過報告も兼ねておっぱいマッサージの助産師さんに電話したら、
この痛みも「明日くらいで一旦治まるから安心して!」とのこと。
(ただしおっぱいはゴツゴツのままだそうな。)
「今まで出てたものが突然出せなくなるんだから、そりゃゴツゴツにもなるわよ〜」とあっさり言われました。

ということで、
・おっぱいはなるべく温めないように(お風呂で絞るのはNG)
・明日1回絞ったら、あとは我慢して絞らないように
という追加のアドバイスをもらいつつ、

「乳腺炎には絶対ならないから、安心して!!」
という力強い言葉を頼りに、金曜まで我慢。。。
(途中で無理そうなら、早めに見てもらいますが。)

頼りの冷えピタが貼れないので、
夕方からコンサートに行ってしまったもりぞーさんに帰りにキャベツを買って帰ってもらうようにお願いして
今晩はキャベツ湿布で乗り切ることにします。


断乳中のこもりぞーさんですが、
寝る時は、電池切れになるまで遊ばせて、限界っぽくなったらベッドに移動して寝せてます。
ベッドに移動した後、しばらく泣くんですが、私のおなかや腕につっぷして、そのまま消沈。
寝つくまでの時間は、添え乳で寝てた時より早いかも。。。
今日の午前中も、膝のあたりでごろんごろん転がって、うーうー言いながらあっさり寝ました。

きっとこもりぞーも分かってるんだろうな。
[PR]
by meg696jp | 2009-12-13 22:03 | こもりぞー関連 | Comments(0)


<< こもりぞー日誌 <断乳5日目> こもりぞー日誌 <明日から断乳... >>