人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもりぞー日誌 <初節句>

5月5日、ちょうど6ヶ月目を迎えたこもりぞーの初節句をS藤家実家でやりました。

5 May 2009
兜かぶせて遊ぶ大人たちにもてあそばれるこもりぞーの図

S藤両親は新しい五月人形を買おうとしていたようですが、鎧兜や鯉のぼりはもりぞー氏のものを受け継ぐことにしました。
すごく豪華だし、これで十分!

ちらし寿司とお赤飯と柏餅を用意して持って行き、その他からあげやお吸い物を義母さんが用意してくれ、
これまた豪勢なお食事に。
5 May 2009

とても楽しい初節句を迎えることができました。


6ヶ月になったこもりぞー、最近はすっかり甘えん坊になって私の姿が見えないとギャン泣きするようになりました。
田舎でおじいちゃんおばあちゃんなどと一緒に暮らしていればそういう事もないんでしょうが、
いかんせん私と常に一緒な生活をしているので無理もないのですが。
S藤家両親も抱っこしたいのに、抱っこするたびに大泣きされて申し訳ない。(ちなみにもりぞー氏でもそう)

5 May 2009
でも涙と鼻水ですごい事になってるお顔はかわいいのよw


男の子だから、もう少し大きくなったらおかあさんと一緒にいるのが恥ずかしいとか言い出すんでしょう。
だから、しばらくはこのべったりを楽しんでおこうっと。








ちなみに、noblogでも当日の様子が。
by meg696jp | 2009-05-08 23:33 | こもりぞー関連


<< 九州に来ています こもりぞー日誌 <成長記録> >>