タグ:Camera ( 5 ) タグの人気記事

New York での写真を地道にアップ

hanger
クリーニング屋さんの前でバス待ちのおっさん


旅の写真をちょっとずつFlickrにアップしております。
やっとThanksgivingまでこじつけた。

早くCancun(Mexico)までアップしないと、旅で出会ったおっちゃん[誰]にメール出せない(汗

がんがー。
[PR]
by meg696jp | 2007-01-20 03:24 | Flickr | Comments(3)

新年明けにやっていること

今、がんばってニューヨークに行った時に撮った写真をまとめてます。
とりわけ、学校で撮った写真のリクエストが度々やってくるので(あちらはお正月休みがないので、新しいクラスも始まりもうすっかり通常モード)そちらを先にアップロード。
先ほど皆にメールでお知らせしました。

やっとひとつ肩の荷が。


そしてまだ大きな荷が残っていることにボーゼンとなるのでした。
がんばれ、自分。
[PR]
by meg696jp | 2007-01-08 01:49 | 出来事 | Comments(0)

江ノ島に行ってきました

昨日、千穂タンと一緒に江ノ島に行ってきました。
「撮影会」という目的で出向いたものの、ちゃんと良い写真が撮れたかなぁ?ちょっと心配。
ちなみに、私のほうはカメラ持参で行ったものの、暑さやら何やらであまり撮れてませんw

江ノ島海岸
でも、千穂タンのかわいいショットがちょっとだけ撮れたのでうれしい。

あと、江ノ島と言えば名物ノラ猫。
江ノ島猫

人懐こいノラ猫があちこちに点在してて、めちゃカワユス。
たまんニャー。

ここ数日「食べたい」と思っていたとうもろこしも食べれて、お座敷で景色を眺めながらあんみつ食べたり、すっかり観光客気分で堪能できました[謎]。



夕方になって、由比ガ浜近辺まで江ノ電で移動して、海辺で花火&屋台タイフード。

台風が来ていて風が強い中、普通のライターしか持っていない私達が、カメラを前にもたもたしてた(火が着かないのよ!)のを見かねた地元のおじさんが、ターボライターを貸してくれましたw
おかげで無事、着火も出来、撮影も無事終了。
「これでやっとビールが飲める!」と、千穂タン大喜び。
おつでしたー。

ライターを貸してくれたおじさんが、どうやら暇を持て余していたらしく、飲み物をごちそうしてくれるということで一緒にタイフード。
ビール1杯(私はジュース)飲んでる間に、浜の近所に住んでいるおじさんの友達がひとり追加。こちらは鎌倉にお店をお持ちの緒方拳似のダンディーなおじさん。
その後、また一人追加で、なんとなく賑やかな会(おそらく海の家で一番年齢層高)に。
鎌倉のお寺の話とかいろいろ聞けて、おもしろかった。

「同じお酒の席でも、ただの若いナンパおにーちゃんよりおじさんのほうが話に深みがあって面白いよね。」とか思っちゃうあたりが私達らしい。

が、昼から出かけていて陽の当たるところにいたので、何気に疲れていたのと
江ノ電が早く終わってしまいそうだったので、早めに切り上げてクニさんち(猫番中)へ帰宅。


「日焼けやばーーーーーーーーーいっ」
と言いながら、パックしてすぐさま就寝。

千穂タン、お疲れ様でした。
[PR]
by meg696jp | 2006-08-16 23:28 | 出来事 | Comments(4)

上海小吃で撮影会&食事会

昨日は一眼デジカメで夜の歌舞伎町を撮影すべく、「ザ・歌舞伎町」な通りなどを女3人カメラ持参でブラブラと探索。

個人的には、ネオンのがっつり入った毒々しいものが撮りたかったんだけど、いかんせん蛍光灯の色が強い。極めて安全な街っぽい。

「上海小吃」は撮影にはもってこいのお店なので、玲子さんに言って撮らせてもらいまくり。
IMGP0646
#モデルさんは同じクラスだった原さん。こういう雰囲気がしっぽり似合う羽田美智子似のきれいなおねーさんです。


ちなみに、撮影の前は食べちゃう会です。
いつもは大勢であっという間に無くなってしまう蒸しパンも、昨日は存分に食べれましたw
蒸しパンウマー。

食事中の後半は、後ろにいたおっさん軍団4人のうちの2人から猛烈なセクハラ攻撃で、私はちょうど彼らに面していた位置にいたので特にアレだったわけですが、玲子さんが
「もう!この人だんなさんいるヨー。触ったら私許さないヨー!」とか
「だんなさんお得意さんヨ!もうすぐ来るヨ(嘘)!」とか、
阻止しようとしてくれてたのが笑えるw
IMGP0668
#外で撮影してたら「俺も撮ってくれ!」とやってきたおっさん


昨日は久しぶりにミミちゃんとブスミミちゃん(猫)に会えた。ウレシイな。
c0036228_14513015.jpg

#哀愁漂うミミちゃんの後ろ姿(flickrには未アップ)


一眼デジカメ買ってから、写真撮るのが楽しいぞっと。
原さん、後藤さん、また行こうねーーーー!


flickrはこちら
[PR]
by meg696jp | 2006-07-12 14:58 | 食べちゃう | Comments(8)

一眼デジカメ買いました

しばらくの間何を買おうか悩んでましたが、意外なところで落ち着きました。

PENTAX *ist DS2

noblogでも書かれているとおり、値段も安いし機能も30Dとさほど変わらないってことで、当初はCanon EOS Kiss DigitalNにしようか(フィルム版持ってるので操作も分かるしー)と思っていたんですが、実物見るといかんせんダサいw

Nikonに鞍替えじゃー、と思ったものの、D7sは重いし(根性なし)D50はなんか中途半端。

ってことでお隣のコーナーにあったPentaxを見てみたら、*ist DS2いいかんじ!
思ってもいなかったところから急浮上です。
液晶も2.5型でとっても見やすいし、その他の機能もけっこういい感じです。
なによりも、レンズの良さ(味があって良い)が決め手でしたが、今のところご満悦。ムフ


ってことで、昨日はさっそくモデルさん呼んでの撮影会に参加してみました。
c0036228_179328.jpg
#補正なしでもけっこういい色合いが出るみたい。つか、モデルさんがかわいい。

しかし、モデル撮影ってなんかアレだな。モデルさんに撮られてるって感じでちょっと苦手。
つまりこちらのイメージがしっかり出来上がってないってことなんだけど(汗



これからにゃんこ写真、いっぱい撮るぞーーーーっと。


まずはにゃんこ見つけることから[謎]
[PR]
by meg696jp | 2006-06-26 17:14 | 出来事 | Comments(7)