タグ:1歳8ヶ月 ( 6 ) タグの人気記事

こもりぞー日誌 <絵本好きすぎる>

以前、図書館で
うえへまいりまぁす 長谷川 義史 (著
を借りたところ、ものすごいヒットだったこもりぞー選手。

最近のお気に入りは
パンやのろくちゃん 長谷川 義史 (著)
なんですが、図書館のオンライン予約でシリーズの2冊がほぼ同時に届いたのもあり、とにかく読め読め攻撃がすごい。
今日なんかも、寝る前に1時間くらい読まされ「もう遅いからねろ〜!」と、ライトを消した途端
「ろくぢゃ〜〜〜ん!!!」と大泣きですよあなた。
一昨日も同じパターンでその時は泣きながら寝たんだけど、今日はヒートアップするばかり。
タイミングよくモリゾーさんが帰ってきたので、気を落ち着かせるためにお外に散歩に連れてってもらい、大好きな車を見に行ってご機嫌を取り戻しやっとこ就寝。

お前はどんだけろくちゃんが好きなのかと。。。


クレヨンでお絵描きでもして遊ぶかー、と出したら
「おかあさん!ろくちゃん!かく!」
と、クレヨンを握らされ書かされる始末。
ろくちゃん


絵本好きになってくれたのは嬉しいけど、もうちょっとどうにかならないものかねぇ。
[PR]
by meg696jp | 2010-09-04 01:37 | こもりぞー関連

こもりぞー日誌〈宮様に乗って〉

c0036228_2337541.jpg

寝る前におおはしゃぎで宮様に乗ってました。

って、乗ろうとしてるのはよく見るんだけどカメラで瞬間撮れたのは初めて。

それにしても宮様は我慢強い猫だなぁ…(´Д`)
[PR]
by meg696jp | 2010-09-02 23:37 | こもりぞー関連

こもりぞー Yesterday's work

c0036228_2291.jpg

「(クレヨンが)乗ったー!」
と申しておりました。

ちなみにその後、スーパーボールを3個乗せて段差を転がし、「落ちちゃったー」と「落ち…なかったー!」を数回やっておりました。

トラックの荷台はとにかく何でも乗せて転がしたいご様子です。
[PR]
by meg696jp | 2010-09-01 02:02 | こもりぞー関連

こもりぞーToday's work

c0036228_1348963.jpg

電車カテゴリーでディスプレイ中
[PR]
by meg696jp | 2010-08-29 13:48 | こもりぞー関連

こもりぞーToday's work

c0036228_21221188.jpg

並べるのはお手のもの
[PR]
by meg696jp | 2010-08-27 21:22 | こもりぞー関連

こもりぞー日誌〈1歳9ヶ月 諸々近況〉

flickrに写真アップしてから更新しよう…とダラダラしてたら、1ヶ月経って(いやそれ以上)しまいました。

先月から今月は、ボルネオ島に旅行に行ってみたり(旅行記はまた後日)、人形劇を見に行ったりなど、ひっそり楽しく過ごしてました。
まだ写真はアップしてないけど。。。


最近のこもりぞーさん、またさらに喋るようになってます。
word単位ではそのままオウム返しでぐんぐん覚えて行ってるんですが、最近は長い文章を喋ろうとして途中からモゴモゴなってるのも面白い(^v^)

それにしても、普通に会話が出来るのって楽しい〜。
「おみずちょうだいな!」とか「おいし!」とか言われたり、可愛さも倍増ですよアナタ!!


そんなこもりぞーさん、もうすぐ1歳10ヶ月です。
あっという間に2歳になっちゃいますね。光陰矢の如し。
[PR]
by meg696jp | 2010-08-27 01:24 | こもりぞー関連