タグ:映画 ( 15 ) タグの人気記事

メゾン・ド・ヒミコ

c0036228_2151144.jpgメゾン・ド・ヒミコ

お正月にTVで放送されてたのを録画してたので、やっと観ました。

ほとんど予備知識ゼロで観たんですが、予想外で面白かったです。
ゆれる」同様、オダギリジョーがあまりにもセクシーすぎる。ゲイ(役柄)だとしても惚れてまうやんかー。

あと、ヒミコの衣装が素敵。
[PR]
by meg696jp | 2009-02-17 21:58 | 映画

ストレイト・ストーリー [The Straight story]

c0036228_16161219.jpgストレイト・ストーリー [The Straight story]

アイオワ州ローレンス。足腰の弱ったストレイトおじいちゃんが、十年前に喧嘩別れをして以来音信不通だった兄ライルが心臓発作で倒れたという知らせが入り、兄が住む隣のウィスコンシン州マウント・ザイオンまで350マイル(約563キロ)を旅する話。
車なら1日の距離だけど、車の免許もないうえに足腰が不自由なのでバスにも乗れない。頑固にも自分の力だけで兄の元を訪ねると決め、なんと芝刈機に乗って荷車を引いて出かけちゃうストレイトおじーちゃん。カワユス
旅の途中でいろんな人と出会い、兄や家族との愛情を感じたり説いたり。
重みもあり、でもおだやかで優しい気持ちになれる映画です。
旅の途中で会った若者に「歳を取って一番つらいことは?」と聞かれて、「若い頃の事を覚えてることだよ。」と、おじいちゃんが言ったのがとても印象的でした。

ちなみに監督はデイヴィッド・リンチ。
デイヴィッド・リンチがこんなほんわかしたタッチで映画作るなんて、かなり衝撃的。
「イレイザーヘッド」や「エレファント・マン」からは想像も出来ない変わりようです。
でも内容の深さとか世界観とかはやはりデイヴィッド・リンチならでは、なのかな。

うん、深い。


星★★★★☆
[PR]
by meg696jp | 2007-01-16 16:26 | 映画

Marie Antoinette

c0036228_255459.jpg24歳の Kirsten Dunst に12歳のマリー役は無謀!


以上。


ついでに、
East Village の映画館で見たんですが、公開終了間近なだけあってかなり疎外された小さいRoomでワロタ。(たぶん満席で80名くらい)
トライビスくん[誰]んちのプロジェクターと同じやん!みたいなスクリーン。
迫力満点な映画じゃなくてよかった[謎]
[PR]
by meg696jp | 2006-11-28 02:08 | 映画

空白の3連休

初日に着物イベント行ったくらいかしら。
後は家でひたすらぐーたらしてました。

Two for the Money」と
Inside Man」と
ユージュアル・サスペクツ」見ました。
どれもおもしろかった。

なんか同じテイストのを3連発で見たせいか、記憶が曖昧になってしまったのがもったいなす(w


アメリカ在住の方々、もしくは英語堪能な方で「Inside Man」観たアナタ、
この場合の”Inside Man”の意味教えてくらさい。
ネタバレにならないように非公開コメントでこっそりとw
[PR]
by meg696jp | 2006-11-06 02:29 | 出来事

[THE LONGEST YARD],[50 FIRST DATES]

アダム・サンドラー作品を2連発で。

c0036228_2020420.jpgロンゲスト・ヤード [THE LONGEST YARD]

アダム・サンドラー最新作。
 『ロンゲスト・ヤード』 (‘74)のリメイクなのね。
八百長疑惑で落ちぶれた人気アメフト選手が獄中でやさぐれどもと一緒にチーム作っちゃう話。囚人VS看守、勝つことの許されない試合。看守や所長からの数々の妨害を受けながらチームとして強くなっていく様子は痛快でおもしろかった。

あと、ほろ甘い恋愛モノ以外のアダム・サンドラー初めてみた。ってことで、ちょっと新鮮でした。

星★★★★☆


c0036228_20321066.jpg50回目のファースト・キス [50 FIRST DATES]

交通事故に遭って以来、“前日のことをすべて忘れてしまう”という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続ける。
というストーリー。


でもさー、ドリュー・バリモアってそんな努力するほどかわいいか??
というのが正直な感想。

ま、そこらへんは置いといて、毎日手を変え品を変え告白する姿はほほえましいし、ルーシーを気遣う周りの人々のメッセージなんかは素直に泣けてくる。
水族館のお友達のセイウチとペンギンがいい感じになごませてくれます。

星★★★★☆


星評価して思ったんだけど、アダム・サンドラー作品、意外に評価高いね。
[PR]
by meg696jp | 2006-10-01 20:40 | 映画

[ THE 有頂天ホテル ] , [ ラヂオの時間 ]

別の日ではあるけど、「THE 有頂天ホテル」と「ラヂオの時間」、観ました。
三谷幸喜作品2連発。

c0036228_219735.jpg[THE 有頂天ホテル]

年末カウントダウンまでの2時間のドタバタ喜劇。
普通におもしろかったけど、ちょっと長かった・・・かな。途中だらけてしまった。
意外に検討していたのが、松たか子。
「ブレイブ・ストーリー」での声優っぷり(映画観てないけど)で我が家では評価の高い松たか子ですが、この映画でもなかなかいい演技してました。実力あるのかもしれない、この人。
あと、佐藤浩市かっこいー。


c0036228_220338.jpg[ラヂオの時間]

こちらは随分前の三谷幸喜初監督作品で、ラジオ・ドラマ生放送中に起こるドタバタ劇。
めちゃめちゃ笑った。声出して笑える映画って、ひさしぶり。
今まで見た三谷幸喜作品の中で一番好きかも。
もう一度みたい。っていうかDVD買っちゃうか。

ちなみに、一番吹いたのは「ドナルド・マクドナルド」[誰]の部分です。


どちらの映画を観ても思ったのですが、すべてのキャラクターが端々で細かい芝居をしていたりで、全員が活かされてる。
うまいなー、って思いました。

ラヂオの時間は
星★★★★★

出ました!満点です!!
[PR]
by meg696jp | 2006-09-14 02:36 | 映画

下妻物語

c0036228_2471732.jpg今更ながら、「下妻物語」見ました。

話題になってた映画だったのでずっと見たいと思っていたけど、なにげに旦那はんが嫌がっていたので、平日の昼間にひとりで見ようと半額キャンペーンで借りてみたw
今日は私の帰りが遅く夜中の鑑賞会になったので、結局会社帰りの旦那も途中から見てたけどさ。
「けっこうおもしろいじゃん」とか言ってるし。。。コノヤロー

深キョンはかなりのハマリ役で、土屋アンナのヤンキーっぷりもとても面白い。
なにげに感動大作じゃんか!

いろんなところで笑いのツボをおさえてます。

amazonの商品紹介の
”鑑賞後には根拠のない前向きなイケイケ感を噛みしめてしまう傑作。”
ってのはなかなか的確な表現だと思いました。


星★★★★☆
[PR]
by meg696jp | 2006-09-01 03:04 | 映画

PROMISE <無極>

c0036228_1152488.jpg日が暮れてから駅前のTSUTAYAに行くのが最近の仕事です。

ってことで、PROMISE <無極> 見ました。

LOVERSみたいなのを期待していたんですが、なんかうーん・・・って感じでした。
映像自体は綺麗なんですが、いかんせん構成が弱いというか何というか。
内容自体は悪くないと思うんです。でもなんかピンと来ない。
そもそも真田広之出すぎでないかい?って感じもするなぁ。


星★☆☆☆☆
[PR]
by meg696jp | 2006-08-07 12:08 | 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン [Pirates of the Caribbean -Dead man's Chest]

c0036228_11544064.jpg昨晩、川崎TOHOシネマズにて、観てきました。

パイレーツ・オブ・カリビアン [Pirates of the Caribbean -Dead man's Chest]

世間では「駄作」という評価が高い[謎]この作品ですが、わたし的には「前作から考えたら、こんなもんじゃないの?」って感じです。
ディズニーなだけに、エンターメント性は高いように感じました。


以下、ネタバレ注意。

帝国の逆襲みたい・・・
[PR]
by meg696jp | 2006-07-16 12:01 | 映画

X-MEN3 [公開試写会]

先ほどTVで、ヒュー・ジャックマンやハル・ベリーも来日しての公開試写会の模様が報道されてました。

このイベントのプロデューサー誰だ(恕、
浪花の闘犬亀田兄とか呼ぶなよ。
こんな日本の恥を外国勢にさらすなぼけぇぇぇぇ!


大勢の報道陣見てビビる亀田兄、あいかわらずの亀田節で場違いなコメントをし、
ヒュー・ジャックマンの
「みんな君のために集まってるんだよ。」
というアイロニーなコメントに
「あたりまえや。」
と返しておりました。

もうほんと、恥ずかしい。
[PR]
by meg696jp | 2006-07-14 14:34 | 映画