タグ:宮様 ( 30 ) タグの人気記事

こもりぞー日誌〈宮様に乗って〉

c0036228_2337541.jpg

寝る前におおはしゃぎで宮様に乗ってました。

って、乗ろうとしてるのはよく見るんだけどカメラで瞬間撮れたのは初めて。

それにしても宮様は我慢強い猫だなぁ…(´Д`)
[PR]
by meg696jp | 2010-09-02 23:37 | こもりぞー関連 | Comments(5)

宮様の歯が抜けそう

今朝、もりぞーさんが何気に宮様の顔を覗き込んで「えっ????」っと叫んでまして、
良く見たら左下の犬歯がぐら〜んと取れかかっているのを発見。

とりあえず歯を無理矢理元の位置に戻し、小雨の降る中、慌てて動物病院へ。
(昨日届いたばかりの子供乗せ自転車に、こもりぞーと一緒に初乗り)

今まで行っていた動物病院は、可もなく不可もなくといった感じだったんですが、
TEMOママからいい病院の話を聞いたので、今回はそちらで診てもらいました。

結果、歯周病で歯が取れかかっている模様とのこと。
猫エイズ持ちなので、それが(進行の)要因のひとつであるのは間違いないらしいけど、
慢性鼻炎同様、原因の特定というのは難しいそうです。

ついでなので、鼻炎についてもいろいろ相談させてもらったけど
最初診てもらった若い医師はちょっとまだまだって感じだったけど、途中から来てくれた院長先生は
こちらの質問にもとても丁寧に分かりやすく説明してくれ、とてもよかった。

鼻炎については、いろいろ聞いた結果、諦めがついたし(笑)、
歯についても、処置の方法の選択肢(そのまま抜くか、麻酔で抜くか)をアドバイスしてくれたので、ちょっと様子を見て連絡することになった。


とりあえず、ドライフードももりもり食べて(歯が抜けかかってるのに・・・)宮様は元気です。


あー、びっくりした。
[PR]
by meg696jp | 2010-03-06 15:43 | | Comments(4)

こもりぞー日誌 <近頃のこもりぞ>

更新が滞っておりましたが、こもりぞーは日々成長しています。

先週末は、S藤家実家の階段を2階までよじ登りました。
うんちもすっかりコロコロになり、離乳食も完了期らしくいろんな食材にもトライ。(けっこう好き嫌いなく食べる)
昨日から指指しもするようになりました。
引き戸を開け閉めして「いないいないばぁ」をするのが大好きで、キャッキャと笑っています。

週末には小さくて可愛いお客様を連れた浅野さん[誰]やら
新婚さんのマギくん[誰]夫妻やらやってきてくれ、
にぎやかに楽しく過ごしています。

表情もすっかり豊かになり、見ていてとっても楽しいです。


26 Sep 2009
肉じゃがごはんを完食して空のお皿を見つめるこもりぞーとそれを見つめる宮様

26 Sep 2009
まだ食べたい

26 Sep 2009
まだ食べたいのー

26 Sep 2009
いくらのぞいてもありません


周りに転がっているものはフランスパンです。
カミカミしながら美味しそうに食べてます。
食パンとは違って砂糖も入ってないし顎も鍛えられて、良し。
[PR]
by meg696jp | 2009-09-28 22:07 | こもりぞー関連 | Comments(2)

こもりぞー日誌 <8ヶ月になりました>

こもりぞーくん、5日で8ヶ月目を迎えました。はやー

1 July 2009
はいはいも完成しつつあります。

日に日に子供化が進んでいるこもりぞですが、最近でははいはい(匍匐前進)が高速になりました。
お座りさせていてもはいはいの体勢になってどこまでも進んでく。
しかも部屋の隅のほこりっぽいようなところにわざわざ。
「戻っておいでー!」と声をかけると、振り向いて『にやっ』と笑ってさらにどんどん進んで行くいたずら小僧。。。
だんだん目が離せなくなってきました。

つかまり立ちもお得意です。
最初は私に甘えようとよじ登るところから始まって、最近ではテーブルなどにも掴まって立つようになってきました。
リモコンなどを落として拾わせるのがおもしろいようです。
(S藤家実家に行ったときは食事中に位置的に義父さんがこれにつきあわされる羽目にw)


赤ちゃんの成長って、ほんとに早いなぁ。。。


1 July 2009
そして、相も変わらず仲良しなふたり。
[PR]
by meg696jp | 2009-07-06 22:24 | こもりぞー関連 | Comments(4)

こもりぞー日誌 <近頃のふたり>

12 June 2009
ねぇねぇ、

12 June 2009
ねぇったら、

12 June 2009
一緒に

12 June 2009
遊んでよー

12 June 2009
遊んでったらーーー

12 June 2009
・・・・。

12 June 2009
あんまりしつこすぎて

12 June 2009
逃げられました・・・。


こもりぞーよ、少しは控えめに。
[PR]
by meg696jp | 2009-06-15 00:02 | こもりぞー関連 | Comments(14)

こもりぞー日誌 <7ヶ月検診/ハイハイできた>

8 June 2009
今日はかかりつけの小児科で7ヶ月検診。

身長 63.1cm
体重 6,510g
頭囲 41.9cm
腹囲 39.8cm

相変わらず小ぶりですが、異常も見られず順調に育ってます。むしろ人一倍元気な感じがしますw


一昨日の日曜日、もりぞーさんが出張で海外へ出かける日の朝にハイハイができるようになりました。
(もりぞーさんがひそかに猛特訓したらしい)
といっても、ジタバタと匍匐前進って感じですが。

ハイハイの兆候としては、
2週間前くらい〜・・・うつぶせにしても嫌がらなくなった。時々おしりもひょこっと上がる
1週間前くらい〜・・・うつぶせ状態で周りに興味を示して自由に方向転換できるようになった。
3日前くらい〜・・・腕立てができるようになった。前に進みたいのに進めなくて泣く

って感じでした。

離乳食も好きなメニューもできて(しらすがゆとじゃがいもとヨーグルト)、1日2回食になりました。
こもりぞーさん、子供化が進んでます。



あと、今朝方足もとでこもりぞーをお座りさせておもちゃで遊ばせていたら、
すかさず宮様もやってきました。
おかげでけっこうな開脚を強いられました。
この甘えん坊どもめ!!!
9 June 2009
[PR]
by meg696jp | 2009-06-09 23:32 | こもりぞー関連 | Comments(8)

こもりぞー日誌 <宮様に興味津々>

最近宮様に興味津々なこもりぞー。
今日は触りたそうに『じー』っと見てて、手を延ばしてパタパタし始めたのでおもちゃで気をそらそうとしたら

「触らせろや!!!」

と言わんばかりに暴れ始めたので、ソファで寝てる宮様をナデナデの練習。

近寄った先から迷惑顔の宮様。
「べぇべぇべぇ〜(←週末にDMC見た)」と、のどを撫でてあげつつ、背中のあたりをこもりぞーに提供。
「なでなでしてあげるんだよ。」と言ってる矢先から

「ガシッ」と掴み
「ムシッ」と毛をむしり取った。。。


オー、ノー!!宮様ゴメンよ。


それにしても、こんな事されても手を出さなかった宮様って、すごい。(ちょっとムッとした顔してたけど)
こもりぞに手を出したら怒られるの分かってるんだね。。。

宮様、受難の一日。
次はこもりぞーが猫パンチをくらう番か。
[PR]
by meg696jp | 2009-04-15 00:34 | こもりぞー関連 | Comments(2)

番外編: 宮様日誌

宮様
今週はもりぞーさんが出張で海外へ行っております。
こもりぞーが生まれて以来、宮様とは別々の部屋で寝るようにしていて、寂しがりやな宮様のために
私はこもりぞーと
もりぞーさんは宮様と
一緒にそれぞれ別の部屋で寝るようになっていたのですが、今週は宮様はひとりぽっち。
朝起きたら部屋の外からにゃーにゃーと。
そして昼間とこもりぞーの寝た後と、体当たりで甘えてくる宮様。

こもりぞーが寝て、フリーになった膝の上にこもりぞーより重い宮様がやってくるし。
しがみついて顔なめようとするし。

どんだけよ。
[PR]
by meg696jp | 2009-02-19 22:06 | | Comments(2)

今日は小杉のおうちにいました

月曜に予定日を迎えて、さすがに心配してモリゾーさんが毎晩仕事帰りに立ち寄ってくれてるんですが、
両親の努力むなしくまだまだ居座るこもりぞー。

特にこの2日間はまともに眠れてません。(特にモリゾーさんが。私は午前中にお昼寝してます。)
モリゾーさん、昨日は疲れてそのままこちら[何処]で寝てしまったので、宮様も心配ですし急に寒くなって冬服なんて持ってきてないしで、昼間に一度小杉に帰ろうかとなった次第です。

が、朝の会話が面白かった。

モ「あー、にゃんこどうしよう…」
め「私、今日行ってくるよ。にゃんこも不安がってるみたいだし、しばらく一緒にいる~」
モ「それはやめて!」
め「え、なんで?運動にもなるからいいのに。どうせ今日も散歩するつもりだし。」
モ「途中で産気づいたらどうすんの!」
め「…いや、産気づいて欲しいんだけど。もう。」
両「…。」


そんなこんなで、先ほどまで小杉のおうちにおりました。
後にする時、いつも見送りなどしない宮様がにゃーにゃー鳴きながら追いかけてくるのです。

「次は新しいメンバー連れて帰るからね」
と、ナデナデ。

ちょっぴり切にゃい。
[PR]
by meg696jp | 2008-10-30 17:51 | こもりぞー関連 | Comments(0)

2月22日は猫の日にゃー

c0036228_21203545.jpg2月22日はにゃーにゃーにゃーで猫の日なんですって。

今日はお天気がとってもよかったので、にゃんこも気持ち良さそうに寝てましたにゃ。
さすが猫の日。

私は確定申告の準備で仕事はお休みしてたにゃ。
[PR]
by meg696jp | 2008-02-22 21:21 | | Comments(5)