タグ:外食 ( 8 ) タグの人気記事

タイ料理 koh phi phi-小杉店

c0036228_1462236.jpg
昨日ウォーキング帰りに発見したので、さっそくランチで偵察。


ランチメニューは6種類ほどあって、選べるのは嬉しい。
小鉢とミニデザートとドリンク付きで840円。結構リーズナブルです。

偵察という事で、ここはやはり定番のもので比較せねばなるまい、と『グリーンカレー』と『パッタイ』で迷ったんですが、今回は『パッタイ』を注文。


評価としては、ちょっと微妙…。
不味からず美味からずと言った感じです。
ほんのりケチャップ味?なパッタイ、初めて食べる味です。
不味くはないんだけど、期待してた味とはかなり違う。
この辺は好みが別れるかもしれないけど、具と麺のバランスがちと具が多い。もやしのシャキシャキ感もちょっと乏しい感じ。

何よりの減点ポイントはレモンが付いてなかった事です。
凄く残念。

向かいに座ってたおにーさんはグリーンカレーを凄い勢いで食べてました。カレーは美味しいのかな?
もう一度、今度はグリーンカレーで再評価してみようかな…。


ちなみにこれは私の選択ミスですが、ドリンクで『甘いアイスティー』なるものを頼んだら、「砂糖水かよ!」ってくらいの激甘(しかも何かクセのある香り)な液体が出てきて、一口でギブアップしてしまいました。。。

総評価としては今のところ低めですが、このお店どうやら溝の口にも支店があるようです。


今日はこれから自由が丘に行くので、どこかで美味しいお茶飲みたい。
[PR]
by meg696jp | 2008-10-08 14:06 | 食べちゃう | Comments(0)

珍々亭

昨日は、暇を持て余している私にまんごさんが竹宮恵子のマンガを届けてくれる、ということで、
かねてより噂の『珍々亭にカツ丼を食べに行く』というイベントも追加されることになった。

で、小杉のカツ丼未経験なKotarokさん(誰)も呼んで、そしたら弟くん(22歳)という超レアなゲストまで加わり、おまけにタイミングよく集まる1時間ほど前にchihoshさんから連絡もあり、
大所帯で珍々亭(街の中華料理屋さん)に押しかけるという事態になったのでした。

珍々亭のカツ丼については
武蔵小杉のカツ丼:珍々亭 - THE FLYING MANGOLOG!

をご覧いただくとして、

私としては、テーブル2席+カウンター数席というこじんまりした中華料理屋にイキナリ6人の団体が押し寄せ、しかも注文が”カツ丼中心”というお店にとっては異常事態とも思える状況に笑いが止まらなかったというか(謎)
珍々亭のおじちゃん、おばちゃん、今回はビックリさせましたが、いつもいろいろありがとうございます。

なんやらかんやら、面白かったです。
[PR]
by meg696jp | 2008-09-22 00:09 | 食べちゃう | Comments(0)

Kずえさんとまったり食事な一日

祝日だった昨日、スイミング帰りにKずえさん(誰)と以前スイミングのママ友さんから教えてもらった学芸大駅近所にあるマクロビのランチに行ってきた。

やっぱりヘルシーで美味い。
近況話や出産・育児のアドバイスを聞かせてもらったりしつつ、ランチ堪能。


私がスイミングに行ってる間、Kずえさんは中目黒から歩いて(!)来ていたという無謀っぷり。
ランチの後はうちでの~んびりしつつまったり晩ご飯の予定だったので、途中で美味しい野菜スイーツを買ってきてくれていたのでした。

ポタジェのベジロール・トマト

無農薬野菜で作られたロールケーキ。
ちょっぴり甘酸っぱくてバジルの香りが残る、とてもさっぱりしたケーキでした。
斬新・・・!


赤ちゃん服やら肌着やら、小さくてかわいいモノを見ては
「萌え~~~」と、悶えつつ
宮様も思いっきりKずえさんに甘えつつ
楽しい一日を過ごしたのでした。

Kずえさん、ありがとう。また来てね。
んでもって産まれたら連絡するから、新生児に会いに来てね~~~。


# この日のスイミングは祝日だったため、人数少なかった。
頑張って”がっつり泳ぐコース”にしてバタフライを猛練習してみた。が、やっぱりどう見ても溺れてる人・・・・。
つか、息継ぎの時に特に沈むので、本当に溺れてるんじゃないかと思う。
難しすぎる。

More
[PR]
by meg696jp | 2008-09-16 23:12 | 食べちゃう | Comments(0)

マクロビランチ

今日はスイミング帰りにママ友さんとマクロビランチを食べに行った。

そもそもマクロビってなに?な私(無知)ですが、健康食なのは分かっていたので食事制限のある私たち(ママ友さんはむくみのため減塩生活)には大歓迎。

行ってみたら、豆腐とえびのハンバーグと副菜2品と玄米ご飯とお味噌汁・・・など、これがけっこうおいしい。
マクロビ界(謎)では有名なお店らしいですが、けっこう気に入りました。
ママ友さんは今月末が出産予定ですが、ギリギリまでスイミング来るそうなので、また来週も行こうね~と話してます。

いいトコ教えてもらった。


参考までに、
Wikipedia -マクロビオティック

考案者の桜沢如一さんの写真がスゴくてびっくり。
[PR]
by meg696jp | 2008-09-01 18:56 | 食べちゃう | Comments(0)

怒涛の2日間を終えて

昨日・今日と、シンガポールからの上司のお供を終えて、疲れがどっぷり。
昨日は一つ目のmeetingが予想以上に早く終わってしまい2時間近く暇つぶしすることになるわ、
二つ目のmeetingはこちら二人に対して7人という大所帯でたいそう時間がかかるわ、
今日に至っては本気の通訳業務やるはめになるわ、

がんばった、私。

で、疲れたのか帰ってからすぐにうたた寝。おなかが空いて、今起きました(夜9時)。


昨日はそんなこんなで仕事帰りにKずえさん[誰]と神楽坂でお食事でリラックス&気合入れ。
1時間ほどで終わるであろうmeetingが3時間近くに及んだため、随分待たせてしまいました。ごめんよ。。。

1件目は「笑楽」というお店でもつ鍋。
もちろんオカワリのもつと野菜は必須。
その後、「MUGIMARU2」でマンヂウをお土産に買い、「ル・ブルターニュ」へ。
ここのアップルシナモンのクレープがめちゃウマなので楽しみに行くも、
夜の9時まではディナータイムでデザートのみのお客は通せないというつれないお言葉。(この時夜8時)
リベンジを心に誓いつつ、別の和カフェ(名前失念)で春先のお伊勢参りの計画などを語らう。
小学校からの同級生で何でも話せる友達とのこういう楽しい時間って、すごく大切。
とっても生き返りました。

シンガポールから上司が来てるってことで、『世界三大がっかり名所』について話をしていたんですが、マーライオン以外の2つのがっかり名所が思い出せず、「なんだっけーなんだっけー」と連発していましたが、分かりました。

1  ブリュッセルの小便小僧 (ぜんぜんたいしたことない。)
2  コペンハーゲンの人魚姫の像 (もともと人魚姫は南の海にいたはずだが…北の海で寒々しく景観も悪い)
そして、シンガポールのマーライオン。

あー、すっきりした。

春のお伊勢参り、楽しみだーん
[PR]
by meg696jp | 2008-02-27 21:19 | 食べちゃう | Comments(5)

忘年会@上海小吃

木曜日は上海小吃で忘年会。
日本橋での会社の忘年会(こちらは「たいめいけん」)を終え、そこから新宿へ移動。
平日なのになかなかのハードスケジュールでしたが、今回もまたいつものように楽しかったっ


久しぶりの上海小吃は、領土が拡大されていて今回通されたのは本館正面ビル、段差もまちまち超危険な階段を上がった4階にあるお部屋。っていうかおうち。3LDK。バストイレキッチンあります。

上海小吃
階段が超こわい。

おそらく従業員の住居でもあるそこは、謎の扉やカーテンがいくつかあり、開けると従業員(21歳男の子)がつたない日本語で
「あー、そこちがうー。すいませーん。」
と言いながら間髪入れずにどこかからやってくる。
そしてそのリアクションを楽しみたいがためにまた開けてみたりする。
いつも思うけど、ここの店員さん笑いのクオリティ高す。

屋上と繋がってる部屋だったので、店主の玲子さんに「そこ出たら不夜城ヨー」と教えられ
常に半開き(寒い)のドアの向こうへ行ってみれば、そこは不夜城。
歌舞伎町を歩く酔っ払いやポン引きが上から見下ろせるのでした。

上海小吃
屋上で撮影会。


外来語禁止大会で千穂たんがほぼトップバッターで負け、罰ゲームである『恥ずかしい話』を
間髪入れずに話し始めたあたり、どんだけ恥ずかしい話の宝庫なんだろうと感心しました。
その他、議題も豊富でとてもおもしろい忘年会でした。
やっぱりパーティーするなら上海小吃よね。
[PR]
by meg696jp | 2007-12-22 15:04 | 食べちゃう | Comments(0)

Le Bretagne@神楽坂

c0036228_8431240.jpg昨日は打ち合わせ帰りに、yaccoタンをそそのかして神楽坂のLe Bretagneにガレットを食べに行きました。


ここのりんごのクレープが大好きです。

おかず系のガレットとおやつ系のクレープと贅沢に両方を食べ、大満足。
(食べすぎという話も)
yaccoタン、付き合ってくれてどうもありがとう:D)


#行きがけ、お店の近所に「たんす屋」というリサイクル着物屋さんを発見。
新品の草履なども手軽なものがあっていい感じ。
洗える着物を買ってもっと着物生活を楽しみたいと思っているのでちょうど良い感じ。
(その前に着付・・・)

最近、神楽坂に行く機会が多いな。。。
[PR]
by meg696jp | 2006-04-19 09:01 | 食べちゃう | Comments(0)

柿安 三尺三寸箸

c0036228_550174.jpg土曜日は小学校時代からの友人、大物主婦Mさんと一緒に柿安 三尺三寸箸 Nouvelleに行ってきました。

和食創作料理の食べ放題。
お料理もヘルシーな食材のものを綺麗に料理してて、種類も豊富。いい感じです。
TVで紹介もされたらしく、けっこう人気なようです。

旦那さんから「ブラックホール」と呼ばれるくらい良く食べる私ですが(とは言いつつ最近食細り気味)、Mさんはもっとよく食べるのでこういういろんなものがいっぱい食べれる食事はとても嬉しい。(過去、高級なコース料理などではない食事で女二人で1万円超えの経験有り)
「○○○(調理名)ができました~」というアナウンスがある度に、マメに取りにいくMさんもワロスw

しかもおいしかったので、今度旦那さんも連れていってあげようと思いました。


主婦の集い場所、また新しいところも開拓しなくちゃ![謎]
[PR]
by meg696jp | 2006-03-27 05:57 | 食べちゃう | Comments(0)