<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こもりぞー日誌 <この頑固者!>

こもりぞーさん、昨晩はお風呂に入ってる時に持ち込みのミニカーを私の顔にぶつけたので
「ちゃんと『ごめんなさい』って謝りなさい。」
と言ったものの、顔をぶんぶんふって謝らない。
「おもちゃをぶつけられるとこんなに痛いんだよ?」と、ミニカーでごっつんとやってもひたすら耐える。

そんなやり取りをしながら湯船で20分。いいかげんのぼせそうですよ。

「謝らないならおもちゃは全部取り上げる。」という言葉に「いい。」というので、
お風呂から上がって、おもちゃというおもちゃを全部ゴミ袋に入れて外に出したった。
しばらくして
「おもちゃいる。」とか
「抱っこ。」とか
「チョコワ(最近のお気に入りのシリアル)食べる。」とか言ったり泣いてみたりしたけど、

「まず謝ってからでしょう?」とたしなめるも、なかなか言わない。

結局「ごめんなさい」と言ったのは1時間半後。
なんて頑固なんやこの子。。。


日中は平和に過ごしたのに一日の終わりでなにこの疲労感。もぅ。
[PR]
by meg696jp | 2011-02-22 04:12 | こもりぞー関連 | Comments(2)

引っ越しました。

昨年年末にバタバタとマンションを購入。
これまで6年住んでた借家の3ブロック離れたところに引っ越すことになりました。

で、先月末にお引っ越し。
ゆこぷちゃんやうっちー、ちほたんに29(大阪からありがとう!)そしてまゆみん(逗子からはるばる)がお手伝いに来てくれ、無事新居へ移ることができました。感謝です。

1週間は積み上げられた段ボールをバラすことに燃え、今は細々としたものが残っている状態です。
先週くらいからようやく人が呼べる状況になりました。
(お引っ越しのお知らせハガキがまだ・・・(汗))


新しいおうちは1Fでお庭があるので、とても気持ちいいです。
ウッドデッキもあるので、これから天気のいい日はこもりぞーが遊べていいんではないかしら。

天気いいのでウッドデッキで遊ぶこもりぞー
先日天気のいい日にお気に入りのオモチャを持ち込み基地をつくって遊んでました。


今回、リビングと書斎部屋の壁に、アクセントカラーをつけてみました。
リビングの壁紙は正直いって気に入ったのがなく、今回はお試し的な感じではあるんですが
でもまぁ、なんか面白い感じになってます。
picplz_upload
(ここの奥のグリーンがアクセントカラー)

書斎部屋のオレンジの壁はちょっとお気に入り
書斎部屋
(でもまだここが一番片付いていない)

ということで、早いうちにお引っ越しハガキを出させていただきます(誰)
仕切れば部屋になる和室もあるので、ゲストの宿泊もOKです。
皆様ぜひぜひおいでください!

とりわけ、お引っ越しでお世話になった皆様、近いうちにパーチーを!
[PR]
by meg696jp | 2011-02-13 21:55 | お知らせ | Comments(4)