カテゴリ:TV( 31 )

渡鬼

先週から『渡る世間は鬼ばかり』が始まったので、録画してみてます。

先週は初回スペシャルで、のっけから「あかりが子供を残して海外逃亡」というすごい展開。
大吉もさぞかし頭が痛いことであろう。
今シリーズの見所は、”あかりの行く末”と”久子が戻った幸楽のドタバタ”と”えなりかずきの結婚模様”・・・なのかしら?

さ、録画してた今日の放送見ようっと。
それにしても、今日は寒い。冬逆戻りかと。
[PR]
by meg696jp | 2008-04-10 22:39 | TV

貧乏男子[ボンビーメン]

ちょうどつけていたチャンネルで『貧乏男子(ボンビーメン、と読むらしい)』というドラマが始まったので見てしまった。

日テレ『貧乏男子』

超がつくほどのお人よしで、断ることを知らず借金してまでも人助けをする主人公のイケメン君の話。

・・・見ててイライラしました。
アホじゃなかろか。

終わりごろの山田優のセリフからすると、
『友達はお金で繋がってるんじゃない。本当の友達はお金がなくても友達でいれるんだ。』
的なことをこのドラマでは言いたいんじゃないかと思うけど(違うかもだけど)、
そんなんわざわざドラマにしなくても分かるわい!というか何と言うか。

つまんないドラマだなー、と。
[PR]
by meg696jp | 2008-01-15 23:31 | TV

来週はいろんなドラマが最終回です

c0036228_1246795.jpgHDD/DVDを買って以来、見逃すことなく毎週見れてるTVドラマがふたつあります。
『医龍2』と『歌姫』。
意外にどっちも、泣ける。

いづれも(というかその他のドラマも全部)来週が最終回。
先週くらいまでは、どっちもまだあと10週は続くんじゃないかという展開だったのに、
今週になってたたみかけるようにクライマックスへと進展してます。

たぶん最終回は詰め込みすぎになりそうな予感プンプンです。



それにしても、『医龍』はTV局も番組スタッフもちから入れてるんだろうなーと毎回思います。
あと、北陽病院の院長が福田首相に似ている気がする。あ、いや、どっちも好きですけどね。
新チームがメンバーに加わっていく過程の中で、肝心なシーンでは必ず朝田龍太郎(坂口憲二)が柱の陰で聞いていたりするので、「出た!家政婦は見た!」とかいっつも思ってしまいます。

『歌姫』はまぁどっかの昔の映画のパクリ的内容ではあるんだけど、切なくて泣けます。
今のところ、内容とタイトルが結びつかないのですが来週の最終回でそこらへんがクリアになるのでしょうか?

忘年会シーズンですが、来週は絶対見逃せないのだ。
[PR]
by meg696jp | 2007-12-15 12:46 | TV

うぃ、むっしゅ

今TVでSMAPSMAPを見てるんですが、
ビストロスマップにパリス・ヒルトンが出てまして。

「ジャパニーズ・アメリカンがいいわ。」

「オーダー、ジャパニーズアメリカ~ン!!」

「ウィー、ムッシュー!」



え、ムッシュ?

フランス語全然わかんない私ですがムッシュが男性向けの敬称なのは知ってるので、一瞬TVに向かってツッコミ入れてしまいました。


それにしても、パリス・ヒルトンの喋り方ってビッチだなぁ[謎]
[PR]
by meg696jp | 2007-12-03 22:13 | TV

働きマン

c0036228_2256591.gifTVドラマ『働きマン』

2話まで見ました。
原作は3巻くらいまで読んでました。
キャスト的にはけっこういいんじゃないかと思っていたんですが、見せ方がいかんせんイタい感じが否めません。カメラに語りかける演出とか。とか。

漫画読んだ時もそうなんですが、主人公の生き方(というか仕事の仕方)はなんか見ていていたたまれない気持ちになります。。。


仕事で3日間くらい帰ってない、とか
お風呂だけ入りに帰ってそのままスーツに着替えて客先へ挨拶、とか
会社の近所のうどん屋さんの朝定食に飽きてきた、とか

考えてみたら似たような事してた自分もいる訳ですが、ここまで悲惨じゃなかったなぁ。
少なくともこの主人公みたいに「仕事したなぁ!って思って死にたい」とは思ってなかったし。(今でも思ってない)

仕事が出来るのはいい事だし若い時にめいいっぱい頑張る事は必要だと思うけど、あそこまでストイックで感情的(この辺が女らしい)だと周りもいい迷惑なんじゃないかと思った次第です。
視野が狭くなっちゃうような生き方はイヤン。

このドラマ(漫画)を見てるファンは、やはり仕事にがんばってる女子だったりするのでしょうか?
そしてこの主人公に共感しちゃったりするんでしょうか。
気になります。
私はどっちかっていうと、もこみち演じる「仕事だけが人生じゃないじゃないっすかー」な新人君サイドな気がします。(あそこまで投げやりではないですが。必要な時には残業もしますし。)


あと、デスク役の沢村 一樹が意外にいい感じ。
1話で出てきた時は「セクスィー部長!!(YouTube)」と思ってしまったんですが、さすが舞台俳優といった感じに違う演技を見せてくれてます。
仕事と色恋は一緒になさらぬよう・・・。

あ、話が全然違う方向にいっちゃった。
[PR]
by meg696jp | 2007-10-17 23:18 | TV

パパとムスメの7日間

c0036228_365888.jpg第1話を見逃していたのですが、日曜昼間の番宣番組で1話目のダイジェストをやってたので、「復習完了!」と、第2話目から見てます。

パパ役の舘ひろしの女子高生ちっくな仕草がどうにもオモシロイ。
ムスメ役のガッキーもかわいいし、なかなか楽しめます。

いきなり大人の世界に入らされたり子供の世界に放り込まれたりで散々なハズなのに
この親子はなんだか楽しそうで、いい。
なんとなくなごめます。


内容的にはありがちなものなんだけど、キャスティングがよい。

来週が楽しみですわ。

パパとムスメの7日間 [公式ページ]
[PR]
by meg696jp | 2007-07-10 03:13 | TV

テレビ買い替えました

連休中にテレビを買い替えました。
c0036228_20185383.jpg
BRAVIA

なんと、40インチです。
大きすぎて今まで使っていたIKEAのテレビ台からはみ出してます。バランス悪いです。

GW中は映画ばっかり観てました。
レビューが追いつきません。

今まで使ってたSONYのパソコンとも連結できるテレビ<HMD-H200 17インチ>
c0036228_202577.jpg
ソニオ曰く、とってもいいものなんだそうです。
誰かいりませんか?
[PR]
by meg696jp | 2007-05-09 20:26 | TV

大河内透の恋愛ブログ

c0036228_1331852.jpg今日はこれからサラリーマンNEOの再放送だよ。

で、こんなん見つけたよ!

「40Love~大河内透の恋愛ブログ」
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/blog/index.html

ワロスwwwwwwwww
[PR]
by meg696jp | 2007-04-14 01:33 | TV

TSUTAYAの半額レンタルで借りたもの

・コープス・ブライド
・Catch me if you can
・羅生門
・渡る世間は鬼ばかり シリーズ1<第1話~3話>


で、一番最初に「渡鬼」見ましたw

五月は姑にこんなにいじめられていたのかぁー とか
山岡久乃がまだ生きてる! とか
岡倉って昔から小料理屋やってたんじゃなかったんだ とか
知らない事がいっぱいで楽しかった。

見はじめてすぐに帰宅してきたモリゾーさんが

「鬼のいぬ間に渡る世間」

と言っていたのにはびっくりしました。
日本語おかしいぞ。
[PR]
by meg696jp | 2007-03-10 04:17 | TV

木曜日はテレビの日

ここ最近、木曜日の夜が楽しみなのである。

夜は9時から 「渡る世間は鬼ばかり」 ←おかくらの主人が宇津井健になってから見はじめた

10時から 「拝啓、父上様」 ←二宮くんに釘づけ

深夜2時ごろから 「地球特捜隊 ダイバスター」 ←ドトールで砂糖を2つ貰う銀河万丈さん


ただし、ダイバスターが超深夜なため、翌日金曜の太極拳のため朝早起きするのがつらいのである。
こういう時にHDレコーダーが欲しいと思う今日この頃。
[PR]
by meg696jp | 2007-02-08 15:37 | TV