カテゴリ:Web( 28 )

iPhoto

iPhotoを使っていて、Flickrと同期させて撮った写真をアップしてるんだけど、
iPhoto中の写真を削除するとFlickr上の写真も無くなっちゃうんだって。。。

ってことで、Flickrをメインの写真ストック場所にしてしまっているので非常に困ってます。
今後の写真はiPhotoで読み込まないようにしよう。。。

とりあえず、昨今の写真たちを整理中。
Flickrにまとめたら、メモでまた残すなり。
[PR]
by meg696jp | 2010-07-16 00:59 | Web

バイオリンでリアルタイムマリオ!

見終わった後に思わず拍手。

[PR]
by meg696jp | 2010-06-19 17:32 | Web

David Lynch Coffee commercial



激しくリンチっぺー!とか思ったんだけど、
こんなにコーヒーが不味そうに思えるコマーシャルもめずらしいw
[PR]
by meg696jp | 2010-02-21 00:03 | Web

インフルエンザコントロールマスク「INFUL」

マスク中央のマイクロファンが外気をコントロールしながら取り入れてくれるんだそうな。
c0036228_10461838.jpg
c0036228_10463324.jpg



そんな事より、おにーさんがあまりにいい男なのでそちらに釘付けですよ。
こんなへんちきりんなマスクしててもかっこいい。


From INFLU and Tom-Style
[PR]
by meg696jp | 2009-12-01 10:48 | Web

ギズモードの影響力

この記事
ギズモード:iPhoneを日本でおじさんに盗まれた人の話
に載っていて、それが元で今まで見たことのないアクセス数を確認しましたw
すごいね、ギズモードの影響って。


えーと、ギズモードからいらした皆様、
普段はガジェット情報とは何ら関係のないことばかりしか書いてませんすみません。
[PR]
by meg696jp | 2008-03-11 18:47 | Web

yahoo争奪戦

Microsoftが買うの?
Googleが買うの?
どっち???
[PR]
by meg696jp | 2008-02-04 23:02 | Web

竹原慎二のブログが面白すぎる

友達に頼んで作ってもらったジュエリー

http://ameblo.jp/shinji-takehara/entry-10039653045.html


コメントが全部「じゃあの。」で締めくくられているんですが、いっそ書き込んだら自動で入るようにしてはどうか。


じゃあの。
[PR]
by meg696jp | 2007-08-02 19:05 | Web

友人を評価するウェブサイト

友人を評価するウェブサイト「FriendChart」

 友人にどのくらい好き、あるいは嫌いかを知らせたいと思うって?そんなニーズに応えるとして、コミュニティ型ウェブサイト「 FriendChart 」のベータ版がオープンした。(CNET Japan)



単純に「イヤン」と思いながら、クリックしてみたら
いくらベータ版とはいえ、なかなか度肝を抜かれるページデザインです。

びっくらこいた。
[PR]
by meg696jp | 2007-07-30 21:41 | Web

トラボルタの自宅すげ!

ジェットダイスケ氏のWebdogで見て、大爆笑してもーた。
ジョン・トラボルタの自宅ってすごいことになってんですね。


自宅に滑走路て!


[Google マップ]
+29° 16' 42.00", -82° 7' 0.00"


でもそうえいば、自家用ボーイングで来日した話も有名だしね。
(機内アナウンスで「機長のジョン・トラボルタです」とか言ってたという話もあったなぁ・・・w)
滑走路あってもおかしくない。


しかし、Google Mapsってほんといろいろ見れておもしろいなぁ。
[PR]
by meg696jp | 2007-06-24 13:31 | Web

マイクロソフトがFirefoxを買収!?

c0036228_1915445.jpg

取引は前日に終わっており、この結果を受けてナスダックにおけるマイクロソフトの株価は5.7%も跳ね上がったとのこと。これによってマイクロソフトはスパイウェアなどをウインドウズ以外のプラットフォームにおいても実行可能にし、市場により深い混乱をもたらすとしています。なお、この買収発表中にMozilla Firefox過激派が押し掛け、ビル・ゲイツが過激派に向かって落ち着くように説得する一幕もあったという。


元ネタはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/3012460/

サイトの閲覧はこちら
Microsoft(R) Firefox | We've Made it Better
http://msfirefox.com/

あー、ビックリした。
でも、なまじありえない話でもなさそう[謎]
[PR]
by meg696jp | 2007-02-05 19:19 | Web