カテゴリ:Music( 11 )

Stones@名古屋ドーム

昔の勤務先の社長が行ってきたそうです。

「東京ドームは音が悪いよ~」という話をしていたので、名古屋ドームはどうだろう?と思っていたら、
全然大丈夫だったみたいです。
やっぱり古いから?@東京ドーム

音もそこそこ良いし、社長は年期の入ったストーンズファンなのでとても楽しめたそうです。
「Let's Spend the Night Together」が聞きたかったらしいのですが、名古屋ではやらなかったんですって。(東京ではやったけどー)


電話越しでたいそう興奮ぎみに話してました。
よかったですねぇ(にこにこ)
[PR]
by meg696jp | 2006-04-06 00:33 | Music

ウクレレの神

ハリーさん[誰]の日記で発見。

http://www.bestofgooglevideo.com/video.php?video=142

もはや神の領域です。
[PR]
by meg696jp | 2006-03-29 03:01 | Music

The Rolling Stones - Live 2006 Japan

c0036228_1441688.jpgc0036228_1443677.jpg
行ってきましたの。東京ドームのローリング・ストーンズのライブ。

ストーンズの皆様は、あの年齢でよくあれだけ動くもんです。
特にもう、ミックが動く動く。ステージの端から端まで、走ってました。

それにしても、東京ドームの音響はひどいね。
正直、あそこまでひどいとは思わなかった。
同じドームでも、昔福岡ドームにジャイケル・マクソン[誰]のライブ観に行ったことあるけど、あそこまでひどくなかったような気がしたよ。
一気に大人数集めてがっぽり稼ぐにはいいかもだけど、見るほうはちょっと納得いかないよねぇ、あの音じゃ。しかもチケット代高いし取れないし!(ひゃらたさん、ありがとう!音響に文句たれてますが、感謝してます!!w)
あまりにも音がこもってるので、MCもほとんど聞き取れなかったんですが、時折しゃべるミックの日本語は、なんともセクシーでした。(言い方を変えるとちょっとカマっぽいw)


当日演奏した曲で覚えてるのは
Miss You
Honky Tonk Women
Start Me Up
Tumbling Dice
She's So Cold
Miss You
Satisfaction
Paint It, Black
あたりでしょうか。
新曲はアルバム聞いていないので、分かりません。(不届き者です)

あと、印象に残ってるのが
コーラスの黒人のおねーちゃんが、超セクシーでかっこよかったこと
キースが思ったより愛想がよかったこと
ロン・ウッドがニコニコ楽しそうだったこと
ミックが細い細い。腰も健在
チャーリーは黙々とドラム叩いてました
ステージごと花道を移動したこと(ミックが歩いて移動するものだとばっかり)


しかし、ストーンズの曲を生で聴けたのは嬉しかったー。
テレビのインタビューでは年取った感は否めなかったけど、実際ライブでは全然そんなことはなくて、やっぱりストーンズはライブが一番なんだなぁと実感。

次は・・・さすがにないかもね。
貴重な体験できました。ありがとう。
[PR]
by meg696jp | 2006-03-24 02:20 | Music

UK JACK!

c0036228_3421785.jpg夜中に音がないのもなんか寂しいのでTVをつけていたら[UK JACK!]なるものを発見。
イギリスのアマチュアバンドを紹介する番組らしい。
司会ふたりの片方が外人で英語が飛び交っているので、ヒアリングの勉強にもなるかなと思いつけていたら、今回は先日やった”イギリスのカッティングエッジなレーベル "Moshi Moshi Records" とタッグを組んだイベント『UK JACK! Presents Moshi Moshi Night Pt.2』”
の様子でした。
もちろん、誰ひとりとして知っているバンドなどは出ないのですが、
なんていうか最近のバンドってNew Orderみたいな「ヘタだけどメロディ勝負」なのが多いのかしら。(いや、好きですよNew Order。)New OrderやDepesh Modeなんかで青春時代を過ごした私には、なんとなく懐かしい感じ。
まぁこのバンドがたまたまそれっぽかっただけかも知れませんが。

ここ最近の70's、80'sの人気といい、「何だか懐かしい感じ」っていうのがヒットするってことは新しい衝撃を感じさせてくれるようなアーティストがいないってことなのかな。
むーん

#このエントリー書いた直後に英語のスパムコメントがわんさか。
UK JACK!のリンク元から来たんだな・・・・。さすがUK JACK!!! こんにゃろ。
ってことで、リンク外しました。
[PR]
by meg696jp | 2005-08-25 03:52 | Music

オアシス、おもしろーい!

c0036228_1633780.jpg
オアシスのノエル「若者の暴力行為はエミネムのせい」
このところ、プロモーションのためインタヴューに答えることの多いオアシスのギャラガー兄弟。あちこちでミュージシャン批判を展開しているが、今度はエミネムや50セントといったヒップホップ・アーティストがやり玉に上がった。(BARKS)


ずいぶん極端な意見ですw。
ゴシップ好きなイギリス人だから、オアシスのふたりの発言はなにかと取り上げられるのねん。
個人的にはリアムのほうが問題児っぽいと思ってましたがノエルもなかなか。

あいかわらず、おもしろいなーと思っていたら、こんなリンクもありました。

オアシスのリアム、またもやコールドプレイに一言(BARKS)
[PR]
by meg696jp | 2005-06-24 16:04 | Music

Coldplay [X&Y]

c0036228_2350179.jpgColdplayの[X&Y]、買ってまった。

なかなかいいよ。
昨日届いて(from.amazon)、夜中に聞いていたら旦那さんが
「ドット・ラングレンとXTC足して2で割ったみたい。」と言ってた。

・・・なるほど。わからんでも、ない。
[PR]
by meg696jp | 2005-06-09 23:49 | Music

音楽界でいちばん“ワルな”アーティストNo.1は?

音楽界でいちばん“ワルな”アーティストNo.1は?(BARKS)

MuchMoreMusicが行なった歴代“お騒がせアーティスト20”の投票で、モトリー・クルーのトミー・リー(Dr)が1位を獲得した。これはタブロイド紙をはじめとするメディアを悪行で騒がせた“バッドボーイ”を選ぶもの。

リーは過去の悪態ではひけをとらないジーン・シモンズ、また、最近では屈強な50セント、そして、お騒がせラッパーのエミネムといった、悪イメージの強者を抑え、見事(?)にトップに輝いた。

1 トミー・リー(モトリー・クルー)
2 エミネム
3 ジーン・シモンズ(KISS)
4 50セント
5 リアム・ギャラガー(オアシス)
6 ジム・モリソン(ドアーズ)
7 アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼズ)
8 キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)
9 ジョニー・ロットン(セックス・ピストルズ)
10 スヌープ・ドッグ

ほかにオジー・オズボーン(11位)、キッド・ロック(15位)、ビリー・アイドル(20位)らが選ばれている。
トミー・リー、見事トップ!!w
個人的にはリアム(オアシス)が入ってたのにワロタw やっぱりねー
[PR]
by meg696jp | 2005-05-25 14:00 | Music

ひさしぶりのDayGlo Radio

本日のBGM@クライアント先w 

Duran Duran "Wild Boys"
David Bowie "Ashes to Ashes"
New York Dolls "Personality crisis"
The Cars "Candy-O"

from DayGlo Radio

出先での環境ということでMediaPlayerで聞いているわけですが、この状態だとMessenger7の曲名表示はできないみたい。おしいっ。


追記: 本日(11日)も同じく聞いてます。今日の「いいねぇ~」なラインナップ

Elvis Costello & the Attractions "Oliver's Army"
Spandau Ballet  "Paint Me Down"
Soft Cell "Tainted Love"
Kajagoogoo "Too Shy"
New Order "Thieves Like Us"
The Cure "How Beautiful You Are"
Howard Jones "What Is Love? "
Berlin "The Metro"
Japan "The Art of Parties"
[PR]
by meg696jp | 2005-05-10 19:58 | Music

明和電機社歌

c0036228_1365567.jpg只今我が家で電機社歌がプチブーム中。

♪スパーク一発 やりにげ~
先日だんなさんの実家に荷物の整理に行った際に発掘。
今朝も元気にこの曲を聞いて出社いたしました。いってらっさい。
[PR]
by meg696jp | 2005-05-06 13:10 | Music

マイヤヒー

なんか頭の中からこの曲が離れない。

http://www3.ns.sympatico.ca/lyle_24/myhero.swf

マイヤヒーこと「Dragostea Din Tei」 は モルドバの男性3人組「O-Zone」の曲らしいです。
日本では2ちゃんねるから火がついたのかどうかは知りませんが、なんか今、世界的に売れてるらしい(謎)。

More...まず上のムービー見るといいよ。
[PR]
by meg696jp | 2005-03-05 23:25 | Music