カテゴリ:お知らせ( 10 )

その後

ちょっと事情があって、別にブログを作ってかなり内々に日々の報告などできるようにしようかなと思っております。

病気のほうは、実はあまり芳しくなく抗がん剤治療に入りました。
今、毎日闘ってます。

現在、一家ともども主人の実家にお世話になり
義両親には本当に助けられてます。
こもりぞーさんはもともと「じぃじ!ばぁば!」とかなり懐いているのが幸いですが、
自分が何もしてあげられないのが少々歯がゆいです。

かわいいかわいい我が子。
泣いてもかわいい。
笑えばなおかわいい。
抗がん剤投与時(入院)以外は毎日寝顔を見るだけでこちらも笑顔になります。

この子のためにも、がんばります。


取り急ぎ。
[PR]
by meg696jp | 2011-04-12 16:50 | お知らせ

引っ越しました。

昨年年末にバタバタとマンションを購入。
これまで6年住んでた借家の3ブロック離れたところに引っ越すことになりました。

で、先月末にお引っ越し。
ゆこぷちゃんやうっちー、ちほたんに29(大阪からありがとう!)そしてまゆみん(逗子からはるばる)がお手伝いに来てくれ、無事新居へ移ることができました。感謝です。

1週間は積み上げられた段ボールをバラすことに燃え、今は細々としたものが残っている状態です。
先週くらいからようやく人が呼べる状況になりました。
(お引っ越しのお知らせハガキがまだ・・・(汗))


新しいおうちは1Fでお庭があるので、とても気持ちいいです。
ウッドデッキもあるので、これから天気のいい日はこもりぞーが遊べていいんではないかしら。

天気いいのでウッドデッキで遊ぶこもりぞー
先日天気のいい日にお気に入りのオモチャを持ち込み基地をつくって遊んでました。


今回、リビングと書斎部屋の壁に、アクセントカラーをつけてみました。
リビングの壁紙は正直いって気に入ったのがなく、今回はお試し的な感じではあるんですが
でもまぁ、なんか面白い感じになってます。
picplz_upload
(ここの奥のグリーンがアクセントカラー)

書斎部屋のオレンジの壁はちょっとお気に入り
書斎部屋
(でもまだここが一番片付いていない)

ということで、早いうちにお引っ越しハガキを出させていただきます(誰)
仕切れば部屋になる和室もあるので、ゲストの宿泊もOKです。
皆様ぜひぜひおいでください!

とりわけ、お引っ越しでお世話になった皆様、近いうちにパーチーを!
[PR]
by meg696jp | 2011-02-13 21:55 | お知らせ

お食事会&ご報告

先週の土曜日、京都に旅立つあゆみちゃん(誰)を見送るパーティーに行ってきました。
手巻き寿司ウマー、ローストビーフウマー!
1mくらいあろうかというKIHACHIの特注ロールケーキには度肝を抜かれました。(しかもすごく美味しい)
c0036228_23122220.jpg

あゆみちゃんママからもありがたいお話をいっぱい聞かせてもらったり、晴美ちゃんからも体験談(謎)聞かせてもらったり、いろいろとありがとう(謎)。
本人曰く京都での仕事は半年か10年かという見込みのようだけど、どうなることやらw
ともかく、ご活躍をお祈りいたします。

半年で戻ってきたら、今度はお帰りパーティーしましょうw


と、あと、お世話になっている方々にご報告です。


モリゾーさんの転職の都合で昨今まで極力オフレコになっておりましたが、やっと解禁(謎)。
今年の10月末にこもりぞーが産まれます。
只今妊娠5ヵ月半。身体が重い重い。
パスタまいうー、炭水化物マンセー、でもうどん(ていうか出汁)はイラネ。
そんな妊婦生活送ってます。
すでにブーデーになりかけておりますので、産後が恐怖です。ホホホ。

当初はUSで出産か!?みたいな状況になりそうだったのですが(いやむしろ希望していた)、
ビザの関係上、日本で産むことになりました。
残念なような安心したような複雑な気持ちですが、ともあれ無事に健康なこもりぞーを産む事が一番!
体力なさそう(自分が)なので、がんばります。。。
無事産まれたら、可能な方はぜひ会いに来てください:)



First present for my babe.
土曜日にいただいた奥ポン(誰)&オリビエ(誰)夫妻から、こもりぞーへのプレゼント。
めちゃくちゃかわいい~~。
ありがとう:)
[PR]
by meg696jp | 2008-06-23 23:16 | お知らせ

来月からの渡米について

最近、ブログが放置気味ですみません。

来月から予定していた渡米計画ですが、noblogにも書かれている通り、体調不良により小1ヶ月ほど延期になりました。

ま、行く前に見つかってよかったといえばよかったのですが、体調不良とはいえ見た目は変わらず健康そのものなので、昨日なんて只今日本観光中のブライアン[誰]の元同僚連れて「つず久」にわさび飯食べに行ってたり(w


お部屋キープしててくれたたかひろチソには迷惑をおかけしました。
また、皆さんにも心配をおかけしますが、なんとか大丈夫です。生きてます。
学校(英語の)ほうも、延期のほうはできるそうなのでひと安心。(「無期でなければ」って言われたw)

サンフランの皆様、出直し選挙でまたまいりますので、いましばしお待ちを!
[PR]
by meg696jp | 2006-07-26 10:02 | お知らせ

ラップ

そういえば先日、スーパーで「そろそろラップ買っておこうかなぁ」と見ていたら突然見ず知らずのおばちゃんに

「ちゃんと"無添加"のを選ばないとダメよ。添加物の入ってるのはレンジでチンすると溶け出すから身体にも環境にも悪いのよ。ほら、これは入ってる!これは入ってない!」

と、しばらくレクチャーされてしまいましたw
今までは”クレラップ(not無添加)”が使いやすくてお気に入りだったんですが、おばちゃんの話を聞いてたら買えなくなって他の無添加のものを買ってしまいました。

「子供がいたらなおさらだし、お友達にも教えてあげてね!」

とおばちゃんに言われたので、ここにメモ。
俗に言う”おせっかいオバちゃん”ってやつかも知れませんが、こういう人、嫌いじゃないですわたしw
[PR]
by meg696jp | 2006-04-12 01:37 | お知らせ

たぶん式するよ

「いいかげんに決めてくれないと予定が立たない」
と周りからちらほら言われ始めていたので、とりあえず日程を(無理矢理)決めてみた。

そしたらなんかさっさと決まりそうな悪寒。
(ていうか、2人揃ってマメに見学したりとか面倒だと思っているのでさっさと決めたい。)

とうことで、昨日ちょっくら会場みたいなところに行ってみた。
おいしい食事を試食とかできて、いいね、こりゃ!ウハウハ

そんでもって、機会あってウェディング・ドレスとか試着してみたんだけど




激しく似合わない....._| ̄|○

なんすか、この違和感。
似合わないにも程があるってもんですよ。
だんなさんにも「代役立てるか?」と言われる始末。

・・・かなり鬱。
[PR]
by meg696jp | 2005-08-08 22:39 | お知らせ

むーちゃん里親募集

c0036228_1404015.gif

誰か里親になってあげてぇー。
むーちゃんかわいいのでペタリ。
[PR]
by meg696jp | 2005-04-26 01:41 | お知らせ

入籍しますた

昨日入籍してきました。
むはー。
[PR]
by meg696jp | 2005-03-11 10:11 | お知らせ

オレクマが帰ってくるよ~

ってことで、オレクマがNYから帰国してきます。
3月19日は19時くらいから、mixiのいぢる会コミュで「クマコをいぢる会」を開催します。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=598619 :要会員登録)
場所は渋谷か歌舞伎町あたりかな。

ブライアン(謎)も来るそうなので、それはそれで楽しみです。
浣腸(日本人の挨拶)されないように気をつけねば。。。てか、そんな間違った情報植えつけないよーに。
[PR]
by meg696jp | 2005-03-02 12:05 | お知らせ

お引越ししちゃいました。

もうね、JUGEMはだめです。
繋がり悪すぎ。。。

更新するほうも嫌になるくらいだから、見るほうはもっと嫌ですよ。

JUGEMはユーザも増えたみたいだから、改善されるだろうと思ってたんだけど
待ってたらいつになるかわかんないし。

ってことで、お引越しです。
こんどからこちらでよろしくです。

あ、おうちのほうも、今月末、引っ越します。
遊びにきてね。

念のため、過去ログ(JUGEM)はこちら
[PR]
by meg696jp | 2005-01-18 01:34 | お知らせ