カテゴリ:photo( 2 )

妊婦撮影会

me, pregnant
以前ちこっとだけ行った写真学校の友達と、学校の機材を借りて(機材はプロコース出身じゃないと借りれない。ちゃんとプロコースに進んだメンバーがいたのでその恩恵を受けて)室内ポートレート撮影してきました。

私と1週間違いの妊婦さんがメンバーにもう一人いるので、まとめて妊婦撮影してもらいました。
各々、モデルにもなり撮影者にもなったりで、せわしいながらも楽しい撮影会。

二度とないこの期間を、ちゃんとした写真に残せるって、すごくうれしい。
日にちの調整やらいろいろとお世話してくれたOのださん、
機材の貸出し等に名前を貸してくれたSさきプロ、
どうもありがとう!!!

こもりぞーが産まれたら、ちゃんと見せてあげようと思います。
おかあちゃんはこんな感じで妊婦生活送ってたのよーって。

こないだから活用している30days Album™ 、今回も活用してますが
せっかくなのでFlickrにもOのださん及びSさきプロが撮ってくれたものを一部アップしちゃいました。

me, pregnant
今、こんな感じです。けっこうおなか出てきたよ。


ちなみに、写真見たもりぞーさんは「あんた、顔がこわいよ」と言ってました・・・。
赤ちゃんが男の子だったら険しくなるんだからしょうがないじゃーん。(って、女の子かも知れないけど。)


それにしても、ポートレート撮影ってムズカシイ。
なかなか慣れない。だから面白いのかもしれないけど。
今度はライティングとか、いろいろ工夫もしつつ、挑戦してみたいです。
[PR]
by meg696jp | 2008-07-08 19:04 | photo

ashes and snow

昨日はお台場にグレゴリー・コルベールの写真展「ashes and snow」を見に行ってきました。

正直、今まで「彼の写真は合成に違いない!」と思っていたんですが、どうやら違うそうです。
ていうか、わたしもチーターに寄り添いたい。寄り添ってもらいたい。
合成でもなく、偶然の産物でもなく、彼の世界観を緻密に表現したものなんだなーと改めて思いました。

特設会場の「ノマディック美術館」という仮設美術館も、なかなか面白いのですがコンテナを積み上げて作られているだけに密閉性がなく、寒い。。。
映像もゆっくり見たかったけど、今日のこの天気、あまりの寒さに落ち着いて見れなかった。

6月までやっているそうなのでまた今度ゆっくり見に行きたいです。
[PR]
by meg696jp | 2007-04-19 03:32 | photo