カテゴリ:太極拳( 2 )

森光子に見習って

拝啓、父上様の森光子の女優魂を見習って、
今日も家で太極拳。

発見したことといえば、かなりのスペースが必要ってこと。
2部屋分まんべんなく使います。
遠くに離れると画面が見えない。めがね必須。
[PR]
by meg696jp | 2007-01-28 01:30 | 太極拳 | Comments(0)

After Lesson

今朝の太極拳のレッスン後、初めて同じクラスの人々とお昼をご一緒したり。

ちなみに、14~15人のクラス(もうこれでFull)の中で、なんと私は一番の若手。で、新人。
故にいつも言われるのが「まだ若いからすぐマスターするわよ~」とか・・・。すぐに「若いから」と言われます。
まぁたしかに若いのかも知れないけども・・・微妙~。

ラッキーなのは、私以外の方々はほとんど2年も3年も続けていて、型もすっかりマスターしちゃってるのでどの方向を向いても模範があるという事。非常にやりやすい。


で、そんなマスターな主婦連と今日は4人でお昼。
先ほども書いたけど、このクラスの中で私はかなりの若手。
今日のメンバーのうち2人は60代のおかあさま。ちなみにもう一人は49歳(←もっと若く見える)。
盛り上がった話題が「介護」と「病気」と「健康」だったのが笑えますw
(いや、楽しかったですよ、とっても。)


今日は先生に
「だいぶついて来れるようになったわね。上達が早いわね。」
と褒めてもらえました。
DVDのおかげかな。(まだ1回しかやってないんだけどw)

楊名時太極拳~DVD付
[PR]
by meg696jp | 2007-01-27 01:07 | 太極拳 | Comments(2)