カテゴリ:Game( 12 )

今日もおうちでWii

c0036228_23585463.jpgc0036228_235972.jpg

ジョナサン[誰]が香港に帰ってしまうということで、帰る前に遊ぼうぜー!と、
あと、彼まだ宮様に会ってなかったので、宮様にも会うついでにおうちでWiiFit大会しました。

平日の夜なのに。

香港時代は猫飼ってたくせに、なぜかアレルギー持ちなジョナサン[謎]。(1ヶ月くらいすると大丈夫になるらしい)
鼻をじゅるじゅるいあわせながら目を充血させながら、なぜか誰よりも宮様になつかれてました。
遠ざけても遠ざけても、なぜかジョナサンのそばに行きたがる宮様・・・。ゲイか?ゲイなのか?

それはさておき、
ジョナサンが香港に帰っちゃうのは寂しいなー。
あうー。
[PR]
by meg696jp | 2007-12-12 23:59 | Game | Comments(3)

WiiFitのからだ測定が1日開いてしまった

今日(正確には昨晩)は、会社の送別会で0時ごろに帰ってきてしまい、
皆勤だったWiiFitの『からだ測定』が1日開いてしまった。悲しい。

身長からすると平均体重よりも軽いので、やせぎみだと診断されるんですが
自分的にはここ1~2年くらいはけっこうでぶ気味。身体重い。
なので、1ヶ月目標で『-2kg』という設定をしているんですが

開始して以来、順調に体重増加してます[謎]


今日に至っては、「お酒飲めない分食べる」ということで前回比『+1kg』。
そうか、1kgも食べたのか。。。
しかも明日も仕事だということで、運動もろくにせずにもう寝ちゃいます。
そして週末は鍋の予定アリ。

キビシーーーーー。
[PR]
by meg696jp | 2007-12-06 01:29 | Game | Comments(2)

ラコスケ登場@もっさり村

今朝、ちょこちょこっともっさり村をチェックしていたら、海辺に見たことのない住民が。

海を見ながら佇んでいたので、話し掛けたら「ラコスケ」という名で、何やら哲学的な事を言いつつプレゼント(らしんばん)を手渡し、海へ飛び込んでいった。
※ちなみにラコスケはラッコです。
てっきり新しい住民かと思ったけど、どうやら特殊キャラだったのですね。
あー、びっくりした。



どうぶつの森、意外と奥が深い。



今のところ出会った特殊キャラ:

ホンマさん(保険アドバイザー、しつこい)
ししょー(漫才の師匠)
ローラン(すぐに迷子になる商人)
つねきち(あやしい骨董品売り)
カブリバ(株売りのおばちゃん)
とたけけ(土曜夜にライブをやる)
グレース(デザイナー、認定書もらったけど邪魔なので捨てた)
ハッケミィ(占い師)
セイイチ(絵描き)
リセットさん(ちゃんとセーブしないまま終わって3度くらい怒られた)
[PR]
by meg696jp | 2006-03-30 08:04 | Game | Comments(0)

ははからの手紙は秀逸

c0036228_13135233.jpgひさしぶりに「どうぶつの森」ネタです。

時折届く、「はは」からの手紙が毎回けっこう秀逸です。
※画像がきたなくてすみません。

「めぐへ

ゆふのあさ にどねの おふとん
キモチいいこと

もうサイコー・・・ ははより」


「めぐへ

さらあらい しながらじんせい ふりかえる
かあさんUFO みたことないわ

いちどはみてみたい ははより」


「めぐへ

けんしょうに あたるコツはと きかれたら
むよくと こたえて みたりする

かたわらにハガキのやま ははより」


「めぐへ

ケンカから はじまるきずなも あるものよ
うまくいくかは あなたしだいね

おもいやりをたいせつに ははより」


「めぐへ

しあわせを まねくしょくぶつ しっている?
ラララそのなも こうふくのき

たいせつにするのよ ははより」 (プレゼント付き手紙)


ははよ・・・・。
[PR]
by meg696jp | 2006-02-28 13:14 | Game | Comments(2)

ゴメスよ・・・・。

c0036228_2524548.jpg今日、ゴメスに話しかけられた。

『めぐぅー!今日はオマエにかっこいいニックネームを考えてきてやったぞー!その名も・・・
「あせだく」だ!!』


わーお。・・・・あせだく?
[PR]
by meg696jp | 2006-02-14 02:55 | Game | Comments(5)

お部屋が増えました。

c0036228_22204271.jpg今朝、ひと部屋増えました。
これで特設リングのあるトレーニング部屋が作れそうです。

むふ。
[PR]
by meg696jp | 2006-02-11 22:20 | Game | Comments(0)

明日、部屋が増えます

ここのところ、どうぶつの森の話ばっかりですが

昨日の夜中に3階増設分のローンを完済したので、
また部屋が増えます!今度は土地の購入もあるということで、金額もかなりいくご様子。

どんとこーい。


明日は部屋増えた画像をうぷします。
[PR]
by meg696jp | 2006-02-10 22:59 | Game | Comments(4)

もっさり村の株価、急騰

昨日61ベルだった株価、

今日はなんと412ベル!!!!




なのに、白カブ10株しか持ってなかった。。。。
先週いっぱい買っとけばよかったよ。ちくしょい。
[PR]
by meg696jp | 2006-02-03 16:59 | Game | Comments(2)

ゆうびんちょきん

あ、あと、昨日利息がついてました。

1800ベル


さっそく降ろしておうちのローンを返済しときました。
お部屋増設の日は近い。トレーニング部屋作るぞっと。(赤コーナー入荷待ち)
[PR]
by meg696jp | 2006-02-02 11:42 | Game | Comments(0)

えいご漬け

c0036228_9323872.jpg本当はね、体験版をダウンロードしようと思ったですよ。

小杉のヨーカドーにDLステーションがあるという情報を聞きつけ、病院に行った(検診)帰りに買い物がてら行ってみたわけですよ。
そしたらあーた、子供がわんさか・・・・。
しかもケーブルつないだまま、白熱してやがる。
ちょっとだけ後ろに並んでみたものの(ちょっと恥ずかしい)、どきそうな気配はないので、もうそのままソフト買って帰りました。ああ、大人ってすばらしい・・・w

でもヨーカドーのポイントが溜まってたので、ポイントで消化♪


ってことで、帰ってからやってみたんですが
手書きの認識をうまくさせるのがむずかしいですね。
私の場合、"b","f","r","v"あたりが鬼門のようです。だいたいこの辺で何度も書き直す。
肝心の英語のレベルや上達については、まだ分かりません。
なにしろレベル判定が低く出てしまったので、練習も簡単すぎる・・・。(判定は1日1回しか出来ない)

明日またリベンジしてみますが、なにしろ1回のトレーニングに時間がかかるんですが
なにか方法間違ってるんでしょうか?
このままでは森の生活に支障が[違]。
[PR]
by meg696jp | 2006-02-02 09:43 | Game | Comments(0)