人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温湿度計

先週になりますが、『赤ちゃんは体温調節があまりできないので、室内の温度と湿度は気をつけてあげないといけない』と両親学級の時に聞いていたので、温湿度計を購入しました。

前回アカチャンホンポに行った時に危うく買いそうになってたんですが、置いてあるものはこんなんとか
温湿度計_c0036228_17572288.gif
こんなんとかで、温湿度計_c0036228_17575570.jpg

正直言ってお部屋に置きたくないというかダサい。

よくよく考えたら、温度と湿度が測れればいいのであって、赤ちゃん用を買わなくてはいけないわけじゃないのよね。

ってことで、たまたま無印を見てたら温湿度計を発見。
シンプルで良いではないですか。
温湿度計_c0036228_1803669.jpg
で、長期出張から帰国してきたモリゾーさんに話したら、あまり好みではない様子。

ネットリサーチして、結局IDEAで購入。
温湿度計_c0036228_1825014.jpg
(ほんとは黒バージョンに一目ぼれしたんだけど、見易さから白バージョン購入)


温湿度計があると、暑さ寒さ感覚だけでなく頭で理解できる気がして良いです。
by meg696jp | 2008-09-27 18:07 | こもりぞー関連


<< Wedding Party @36t 珍々亭 >>