人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の2日間を終えて

昨日・今日と、シンガポールからの上司のお供を終えて、疲れがどっぷり。
昨日は一つ目のmeetingが予想以上に早く終わってしまい2時間近く暇つぶしすることになるわ、
二つ目のmeetingはこちら二人に対して7人という大所帯でたいそう時間がかかるわ、
今日に至っては本気の通訳業務やるはめになるわ、

がんばった、私。

で、疲れたのか帰ってからすぐにうたた寝。おなかが空いて、今起きました(夜9時)。


昨日はそんなこんなで仕事帰りにKずえさん[誰]と神楽坂でお食事でリラックス&気合入れ。
1時間ほどで終わるであろうmeetingが3時間近くに及んだため、随分待たせてしまいました。ごめんよ。。。

1件目は「笑楽」というお店でもつ鍋。
もちろんオカワリのもつと野菜は必須。
その後、「MUGIMARU2」でマンヂウをお土産に買い、「ル・ブルターニュ」へ。
ここのアップルシナモンのクレープがめちゃウマなので楽しみに行くも、
夜の9時まではディナータイムでデザートのみのお客は通せないというつれないお言葉。(この時夜8時)
リベンジを心に誓いつつ、別の和カフェ(名前失念)で春先のお伊勢参りの計画などを語らう。
小学校からの同級生で何でも話せる友達とのこういう楽しい時間って、すごく大切。
とっても生き返りました。

シンガポールから上司が来てるってことで、『世界三大がっかり名所』について話をしていたんですが、マーライオン以外の2つのがっかり名所が思い出せず、「なんだっけーなんだっけー」と連発していましたが、分かりました。

1  ブリュッセルの小便小僧 (ぜんぜんたいしたことない。)
2  コペンハーゲンの人魚姫の像 (もともと人魚姫は南の海にいたはずだが…北の海で寒々しく景観も悪い)
そして、シンガポールのマーライオン。

あー、すっきりした。

春のお伊勢参り、楽しみだーん
by meg696jp | 2008-02-27 21:19 | 食べちゃう


<< 日本が世界に誇れる飲み物 イージス艦の事故について >>