人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島に行ってきました

昨日、千穂タンと一緒に江ノ島に行ってきました。
「撮影会」という目的で出向いたものの、ちゃんと良い写真が撮れたかなぁ?ちょっと心配。
ちなみに、私のほうはカメラ持参で行ったものの、暑さやら何やらであまり撮れてませんw

江ノ島海岸
でも、千穂タンのかわいいショットがちょっとだけ撮れたのでうれしい。

あと、江ノ島と言えば名物ノラ猫。
江ノ島猫

人懐こいノラ猫があちこちに点在してて、めちゃカワユス。
たまんニャー。

ここ数日「食べたい」と思っていたとうもろこしも食べれて、お座敷で景色を眺めながらあんみつ食べたり、すっかり観光客気分で堪能できました[謎]。



夕方になって、由比ガ浜近辺まで江ノ電で移動して、海辺で花火&屋台タイフード。

台風が来ていて風が強い中、普通のライターしか持っていない私達が、カメラを前にもたもたしてた(火が着かないのよ!)のを見かねた地元のおじさんが、ターボライターを貸してくれましたw
おかげで無事、着火も出来、撮影も無事終了。
「これでやっとビールが飲める!」と、千穂タン大喜び。
おつでしたー。

ライターを貸してくれたおじさんが、どうやら暇を持て余していたらしく、飲み物をごちそうしてくれるということで一緒にタイフード。
ビール1杯(私はジュース)飲んでる間に、浜の近所に住んでいるおじさんの友達がひとり追加。こちらは鎌倉にお店をお持ちの緒方拳似のダンディーなおじさん。
その後、また一人追加で、なんとなく賑やかな会(おそらく海の家で一番年齢層高)に。
鎌倉のお寺の話とかいろいろ聞けて、おもしろかった。

「同じお酒の席でも、ただの若いナンパおにーちゃんよりおじさんのほうが話に深みがあって面白いよね。」とか思っちゃうあたりが私達らしい。

が、昼から出かけていて陽の当たるところにいたので、何気に疲れていたのと
江ノ電が早く終わってしまいそうだったので、早めに切り上げてクニさんち(猫番中)へ帰宅。


「日焼けやばーーーーーーーーーいっ」
と言いながら、パックしてすぐさま就寝。

千穂タン、お疲れ様でした。
by meg696jp | 2006-08-16 23:28 | 出来事


<< 暇です PROMISE <無極> >>