がん宣告

突然ですが、今朝がん宣告されました。
かなりヘビーな話ですが、思ったことや事の経緯等記録に残しておこうと思うので、このブログに書くことにします。


経緯は以下の通り。
====
2月初旬の生理後、出血(微量)が続く。

3/4 婦人科を受診し「胡桃大くらいの筋腫らしきものがありますね」と言われ、組織を採って急ぎの細胞診。週明けに結果が出次第連絡をもらうことに。

3/8am 病院から「結果、悪性でした。紹介状書きますので希望の病院を言ってください。」との連絡あり。
昔から地元に住んでるママさん友達やTEMOママやら、旦那にはいろいろネットワークを通じて情報をもらい、通院に無理のない評判の良い病院2つの紹介状を書いてもらい、明日の朝双方に予約を入れる。(←イマココ)
====

正直、子宮筋腫であることを願っていたしまさか自分ががんになるとは思ってもみなかったので
『悪性』という言葉を聞いた時は目の前が真っ暗になりそうだった。
目の前ではしゃいでるこもりぞーを見て、
「この子の成長する姿が見れないかもしれない。」
そんな考えが頭をよぎった。
新しいおうちに移って、ローンは背負いながらも家族揃って楽しく過ごしていけると
根拠のない自信もあったのになにこれ神様。
死ぬ用意(生命保険には入っているが)も覚悟もなにも出来ていない事に改めて気づく。

旦那や義両親、姉には電話で話をした。
義両親には去年の入院(肺炎の)の時もお世話になったけど、今回はそれ以上に迷惑をかける事になりそう。申し訳ない。
こもりぞーには、また母親不在の時期を作ることになる。かわいそう。
ちなみに、姉夫婦には話をしたもののまだ実母には話きれていない。
遠く離れたところに1人でいて、いきなり娘のがん告知はあまりにもヘビー。しかし言わないわけにもいかない。とりあえず具体的な治療法がわかるまでは『婦人科系の病気』とでも言っておこうと姉とは話してるけど。


今のところ、いい病院や医師の情報もいくつかいただいています。ありがとうございます。
明日2病院ほどアポ取ってみて、セカンドオピニオンで双方で検査してもらうつもりです。
腫瘍の位置からして子宮頸癌のように思いますが、まだよくわかりません。よってステージも不明。
子宮頸癌は治癒率の高いがんだと聞きましたが、ステージが分からないのでまだなんとも不安がつきまとってます。

でも、こもりぞーの姿を見るたびに思う。
まだ死ぬわけにはいかないです。生きたいです。

『試練はそれを耐えられる人のところにしか来ない』という言葉を聞きます。
だから、私がんばる。耐えてみせる。
完治できて晴れ晴れとこもりぞーを抱きしめる日を待ち望みつつ、がんばります。


そんな状況なので、当面方々いろいろと迷惑をかけるかもしれませんが
しばしご了承・ご協力をお願いいたします。
そして体験談や病院情報や治療法、その他諸々情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてください。ちからをかしてください。
[PR]
by meg696jp | 2011-03-08 23:26 | 闘病記 | Comments(16)
Commented by nobsato at 2011-03-09 00:42
頑張ろう!!
コモリゾーの頑固で負けず嫌いの血筋元を証明してください。
Commented by chihosh717 at 2011-03-09 11:00
ステージがわかるまでは不安かもしれないね。
でも最近は治るし、めぐたんなら試練に負けないから大丈夫だよ。
なにかできることがあったら言って。
Commented at 2011-03-09 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu at 2011-03-09 19:09 x
情報をもっているわけでもなく、お力添えできず無念ですが、完治を心より祈念しています。
Commented by 通りすがり at 2011-03-09 22:46 x
友人は完治しました!
やっぱり、気持ちのもちようのようですよ。
はりきって笑いましょ!
Commented by fim at 2011-03-10 00:03 x
コモリゾーくんとめぐさんの姿を思いうかべつつ、ご家族の幸せがあることを心から祈るとともに、信じています。どんな診断がおりようと、信じます。
本当に、コモリゾーくんのことやその他何でもできることがあればお手伝いしたいです。心から応援してます。
Commented by magi at 2011-03-10 00:31 x
何かできることがあれば、何か少しでもあれば、手伝いにいきます!さとさん、めぐさん、応援してます。
Commented by meg696jp at 2011-03-10 01:18
■nobsatoさん
うん!サポートほんとにありがとう。
迷惑をかけるけどよろしくお願いします。
絶対血筋元証明してみせるから。
Commented by meg696jp at 2011-03-10 01:19
■chihosh717さん
ありがとう。とりあえず今できることをやるだけ。
のんびり過ごすわ〜。(オイ)
Commented by meg696jp at 2011-03-10 01:25
■かんさん
ブログや本の情報、ありがとうございます!
さっそく読んで、実行できるものはやってみようと思います。
まずは明るく過ごすことから。
Commented by meg696jp at 2011-03-10 01:26
■kazuさん & 通りすがりさん
ありがとうございます。がんばります!
Commented by meg696jp at 2011-03-10 01:28
■fimさん & magiさん夫妻
夫婦で応援、ありがとう。
magiくんは花粉で大変そうだけど、近いうちにぜひ遊びにきてください。入院する前に。
Commented by maco at 2011-03-10 19:39 x
うわーー!今見た。ビックリした。
これから大変だと思いますが、がんばってね。
体調悪くない時にでもおいしいもの持って会いに行きたいです。
Commented by meg696jp at 2011-03-22 00:24
■macoさん
会いにきて欲しいけど、いかんせん地震がね。。。
でも落ち着いたらぜひ来てー。

とりあえずこもりぞーに癒されてます。心の安らぎ重要。
Commented by 信蔵 at 2011-04-01 09:38 x
驚きました。快癒を心から祈ります。出来ることがあったら何でも言ってください。
Commented by meg696jp at 2011-04-10 20:27
■信蔵さん
ありがとうございます。良くなって3人で信蔵家パーティーにお邪魔出来るように、がんばります!


<< 病院行ってきた こもりぞー日誌 <この頑固者!> >>