笑えるほど接客態度の悪いイタリアン

今日は子供のいないお昼だったので、yoshimuさんと子連れでは絶対行けないであろう
新丸子にあるイタリアンレストランに行ってきました。

以前お店の近所に住んでいた彼女が
「味はうまい!うまいんだけど、接客態度が悪い。とてもじゃないけど子供なんて連れて行けなさそう。でもうまい。」
と言っていたので、講習会(謎)に参加で子供を預けている今こそ!ぜひ行ってみようではないかと
ランチに行ったのでございます。

今日はとても良い天気で、駅からちょっと歩いたのもあり、ちょっと「あっつ〜」となっていたところで、
まだ誰もいない店内で案内されたのは、さんさんと陽の当たる2人席。
暑いはまぶしいはなので、野村沙知代似のおばちゃんウェイトレスに
「すみませんが、暑いので席移ってもよいですか?」とお願いしたら

c0036228_959197.jpg「すぐ陰りますから。」


と、つれないお返事。
しょっぱなからキタコレ。

ちょっと汗だくになりつつ、二人でシェアすべく2種類のパスタランチを注文し、パスタが来たところで
「取り皿いただけますか?」と言ったら

c0036228_959197.jpg「うちは取り皿はないんですよ!」


と、これまたつれない返事。
いや、洗い物増やしたくないのは分かるけどさーw
沙知代どんだけサービス精神ないねん。

サラダやスープの皿も、食べた先から何も言わずに片付けられていくしw
(yoshimuさんは一緒にフォークも下げられてたけど気弱な彼女は何も言えず。)
紅茶についてたお砂糖もさっさと下げられてたなー。長居は無用ってことか?


もともと『接客態度悪い』という前提で行ったものの、本当にひどいので、
ある意味あそこまでいくと笑えますね。
よく『客を叱るラーメン屋』とか話題になったりするけど、それと同じだなと。

おばさんが沙知代似なのもポイント高い。
いやー、楽しめました。


ちなみに食べ終わった頃にようやく陰ってきましたけどね。
[PR]
by meg696jp | 2010-11-09 22:52 | 食べちゃう


<< こもりぞー日誌 <いろいろ冒険... こもりぞー日誌 <2歳になりま... >>