GO WEST

GWの前半、トモゾーさん(誰)からの「GWは瀬戸内海に浮かぶ小さな島でまったり三昧!」というステキなタイトルのメールに誘われ、心ウキウキ初めての家族旅行に行ってきました。


岡山県の前島という小さな島にある初瀬庵。(旅館ではありません)
オカン(初瀬さん)とオトンのセンスあふれる素敵な家。
暖炉と囲炉裏でお出迎えなんて、他では考えられませんのことよ!

30 Apr 2010
>うわー、すごーい


トモゾーさん夫婦の他に、
ゆこっぷちゃんときのこさん夫婦、
flyingmango!さんと

総勢8名のこどもたち(うち、孫1名)を暖かく迎えてくれました。
前日に潮干狩りで採ったという海藻やら貝やら、とにかく海鮮が美味い!おまけにご飯もおいしい!カトラリーのセンスも抜群!

すっかり気をよくして、ゆこっぷちゃんのギターとウクレレと初瀬さんのボーカルとのセッションなどを聞きながら
まったり過ごす夜。最高。

30 Apr 2010



2日目は釣りに行ったり潮干狩りに行ったり。

2 May 2010
>釣り名人に指南をうけるこもりぞー

釣りでは誰も1匹も釣れずw、
甲羅干ししてる人がいたり、凧上げしてる人がいたり、お散歩を楽しむ人がいたりと
各々自由に過ごしていました。


潮干狩りは初心者と上級者のうでの差がはっきり別れた感じ。
初心者の戦利品は気味の悪いものばかりであまり(というか全然)口に入るものはなかった。。。

2 May 2010
>ピギャー!!って感じの磯ワールド

一方、上級者は珍味の亀の手とか美味しいものをしっかりゲット。
これまた贅沢な夕食になりました。



3日目は、この日帰る予定だったきのこさんが風邪でダウン。
朝から買い物隊がフェリーで出かけた間、居残り組で近くのミステリースポット(廃墟となっているペンション)を散策。
付近には乗り捨てられた車があったりで、なかなかの雰囲気。
2 May 2010

明るい時間なのもあり躊躇なく中に入っていくと、どーう見ても誰かが生活している様子w
それはそれでこわーーーー。


そんなこんなで、この日はゆったりお散歩したり過ごした一日。
トンビが初瀬庵のまわりを飛んでいたよ。
2 May 2010



こもりぞーさんは滞在中みんなに可愛がってもらってたいそうご機嫌。
終始楽しそうに駆け回っておりました。
2 May 2010 -morning
ほんとにこの子ったら、幸せ者〜〜〜〜〜〜。



4日目、帰りの日は牛窓でお土産を買うところまできのこさん夫婦&flyingmango!さんと一緒。
その後は岡山駅までトモゾーさんに送ってもらい、新幹線で帰国の途へ・・・。



3泊4日の、とても楽しい旅でした。
初瀬庵、またみんなで行きたいです。

初瀬さん&みのるさん&青木さん、
そしてトモゾーさん&まゆみん、
ありがとうございました!!!
[PR]
by meg696jp | 2010-05-13 02:17 | 旅行記


<< こもりぞー日誌 <1歳6ヶ月検診> 退院できました >>