マイコプラズマ肺炎で入院中

昨日から入院してます。(私が)


経緯は以下の通り。

(4/2)
2~3週間続く咳で内科を受診→風邪からくる気管支炎と診断。花粉症の疑いもあるのでアレルギーの薬も処方


(4/10午前)
咳こむ度に胸が痛い。症状が一向に良くならないので受診→ひどい花粉症じゃないかと薬を追加。アレルギーテスト用に血液採取。

(4/10午後)
発熱。一気に40度。

(4/11)
朝、少しだけ熱が下がったけどすぐにまた40度。

(4/12)
開院前に電話をして、経緯を話し早めに受診してもらい、レントゲンの結果、「こりゃ入院ですね」と大病院(産院と同じ)に紹介状を書かれ、そのままタクシー移動。
大病院には付き物の待ち時間の長さでほぼ1日がかりで血液検査とCTやった結果、マイコプラズマ肺炎と分かり、治療内容も分かったのでそのまま即入院。


後ほどマイコプラズマ肺炎について、主治医に聞いた事をまとめます。
[PR]
by meg696jp | 2010-04-13 23:22 | 出来事 | Comments(3)
Commented by まどちん at 2010-04-13 23:48 x
え~!大丈夫なんですか?!
そして何やら難しい名前の肺炎・・・。
Commented by maco at 2010-04-14 08:10 x
うわわ。大変なことに。
名前は聞いたことあるけど、初めて調べた。

wikiには、主に幼児、小中学生が感染する肺炎とあるね。
こもりぞとしばらく離ればなれなのかな?涙
Commented by くまこ at 2010-04-14 19:55 x
普段の体温の低いめぐちゃんの40度って、さぞかし辛かったことでしょう。ゆっくり休んでね。


<< マイコプラズマ肺炎について こもりぞー日誌 <夜泣き> >>