こもりぞー日誌 <断乳7日目>

断乳して7日が経ちました。

月曜から1回も絞ってなかったので、昨日はおっぱいがMAXにガチガチ。(ただし乳腺炎の時のような痛みはない)
おまけにキャベツ湿布にもカブレているのか、痒い痒い。

昨日(水曜日)に経過報告も兼ねて次回の予定の連絡を入れたところ、
「そろそろ一度絞ってみてもいいよ。そうねー、3割よりもっと絞ってもいいね。6割くらいかな。」
という言葉をもらったので、昨晩絞ってみました。

おっぱいを上から見ても分かるくらいにゴツゴツになっている箇所を押さえたら、
「!!今まで手絞り(という表現でいいのか?)でここまで出たことあるかしら!!!」
ってくらい、ぽたぽた出てくるではないですか。

面白いのでぎゅーぎゅー押してしまいましたが、6割程度ということなのでちょっと柔らかくなったくらいでストップ。
ものすごく楽になった。。。

その後、度々ちくちくとした痛みがありましたが(たぶん乳が作られている時)
昨日までのゴツゴツまでは発展してないところを見ると、作られる量がちゃんと減ってるということなんだと思います。

明日(金曜)の夕方に来てもらって、一度全部絞りきってしまうと思うのですが
そこで完了できるかなぁ。

---

昨日と今日のこもりぞーですが、
断乳の効果なのか、昨日は夜中に1回も起きることなく朝までぐっすり寝てくれました。
今日もお昼を食べ終わった後、眠くなったのか足下でころころしてると思ったらそのままおねんね。

正直、とても楽になりました。断乳万歳。(←寂しがってたくせに)
[PR]
by meg696jp | 2009-12-17 13:42 | こもりぞー関連 | Comments(2)
Commented by yoshimu at 2009-12-17 20:51 x
そんな境地になってしまえるのね。
夜中起きなくなる楽さ>断乳の寂しさ。
、、、うーん、何ヶ月か振りに、朝まで爆睡してみたいかも、、、。
Commented by meg696jp at 2009-12-20 23:39
■yoshimuさん
こもりぞーさんが全く必要としてないってくらいあっさりとしてるんでねw

でもほんと、かなり楽。


<< こもりぞー日誌 <断乳ほぼ完了> こもりぞー日誌 <断乳5日目> >>